×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
ハーブガーデン
2021/05/24 15:00
昨日お爺さんが売っていた山椒の鉢植えを買いました。実がなるのは十数年後だって。長生きしないとね。

うちの庭には昔山椒と間違えて植えたピラカンサスが立派に育っています。
他にも食用に向かない犬山椒という種類もあるようです。見分け方は、棘が対になっているものが食べられる山椒の木です。
この子もローズマリーも地植えにしてあげたいけど、一片ハーブガーデンを作るときに連れて行きたいので迷っている。
散歩中に見かける地植えされたローズマリーが私と同じくらいの大きさだったので羨ましくなっています。
昔ながらのいろんな種類の型板ガラスの窓、時を重ねてツルツルになった木の柱、中古屋さんで一目惚れしたステンドグラスのライト、猫の形のケーキスタンド、ハーブの庭、季節のハーブティー。そんなものに囲まれながらクッキーを焼いて生きたい。

拍手パチパチありがとうございます! 優しい人に見守らている〜!!!
十数年ホームページやってるんですけど、もうすぐ30000打ですね! ひゅう! ありがたし。

また絵を描きました。
ろっくわんエックス。犬のハンターさん。

ホーミングトーピードの素肌感。

普段「ああ」とか「そうか」とか返事をするタイプの唐突な「うん」(油断と滲み出る幼さと可愛さ)が好きすぎる。

|