×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
ピスメのレシピ本をつくる@
2020/10/10 11:18
先週くらいから資料文献を読んでいます。
ずいぶん前から彼らはどんなものをどんな気持ちで食べていたのか、という事に興味があったので「やるなら今だな!」と腰をあげました。
個人的に、レシピは各家庭・集団においての小さくて長い歴史だと思っているので、そういった観点からピスメを紐解いていけたらと思います。
歴史オンチなのでマイナスからのスタートですが、好きな分野からアプローチするというのは勉強する上で有用かもしれません。
まだまだピースを集めている段階でもどかしいですが、もう少ししたらピースの選別、組み立て、と形になってくると思うのでそれもまた楽しみです。
また、既に面白い文献が見つかっているので、時々そちらも紹介していきたいです。
これに伴い自作の山崎年表に矛盾が生じてきてるので、これが出来上がったら書き換えたいと思います。こういう新しい発見があるので、たまには本気のインプットと考察が必要ですよね。
|