×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
『鼠の夜目、花の顔』山崎
2019/02/26 11:04
山崎が顔を見せるのに抵抗がなくなる回がこの辺にあるのでは? という予想を形にしました。
書き手なのに登場人物の全てを理解できていない私です。

そういえば初期ドラマCD5巻を10数年振りに聴いていたら「山崎お前そんな顔できるんか……!?」(CDです)ってなりました。
サイゾーに優しく話しかける山崎の声を聴いてサイゾーになってしまう。
いやもう、山崎の真面目過ぎる性格をちゃんとみんなが知っているのが良過ぎるんですよねえ。見守られて大切にされている山崎……。うっ……ありがとう……新撰組……ありがとう歳三……。
あと3巻では褒められても素直になれなかった山崎が、沖田さんに褒められて「ありがとう」って思えるようになったのもとても良いと思います。良い子だね……山崎烝……。
身体を張って部下を庇う姿に、山崎の部下になりたいと思ってしまいましたね。格好良すぎじゃないですか?
私は最近「山崎可愛い」と言い過ぎた余り格好良い山崎が書けていない節があるのでこれを聴いて頑張りたい(?)です。
余談ですが、いつかの日記で歌い出す櫻井孝宏さんのことしか思い出せないとか言ってましたが、正しくはうえだゆうじさんでしたね。
その記憶さえ曖昧じゃないか。
原稿のお供に『関口さん』のDVDを流していると忘れがちですが、櫻井さんは照れ屋さんですよね。ドラマCDと合わせて聴くとそのギャップが可愛いな……と思い始めます。
関口さんは最初は櫻井さんの声が聴きたくて買ったのに鈴村さんが面白過ぎて癖になってくる感がある。
鈴村さんの異次元的発言とそれを拾う櫻井さんの絶妙なハーモニー……。
|