×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
『すみっコぐらし検定2018 中級』
2018/12/03 13:35
受験してきました〜〜! 試験とか久々だから、筆箱とか時計とか探しちゃった。
昔英検受けた時に腕時計持ってないから卓上時計持って行った日のこと思い出した。怒られはしなかったです。昨日はちゃんと腕時計持って行きましたよ!
ちなみに公式でてのりぬいぐるみ一体まで持ち込み可なんですよ。めちゃかわじゃないですか?
今回は初級と中級のみだったので、集中力もあれなので中級だけ申し込みしたんですよ。ちょっとだけ早く着いて、結構和やかだなって思ってたらそんなことなかった。初級が終ったらコミケみたいな人混みに飲まれて大変だった。すみっコぐらしすごいね。
男の人も女の人も子供も大人もみんな真剣に臨んでいてなんか感動しましたね。推しもそれぞれで、みなさんお気に入りのぬいに見守られて試験を受けているのに愛を感じた……。てのりオッケーにした運営の人ありがとう。私はノーマルタイプのねこちゃんを連れて行きました。
出題範囲は結構広かったです。基本テーマストーリーやキャラ設定からグッズ、アプリなんかも網羅していて本格的でした。でもそれ全てに覚えがあったのがなんか面白かったです。可愛いが刷り込まれている脳。
受かってるといいなぁ。すみっコ先生になるんだ……。



|