×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
ハピなる〜〜
2018/01/07 10:13
何もかも嫌になってプリティーリズムレインボーライブさんを一気見してしまいました。
結果心が洗われるぅ〜〜ハピなる〜〜
成功と挫折、愛情と孤独の供給バランスが素晴らしい……。ずっと泣いていた……。
主人公のなるちゃんは、作中でも人の五感を刺激するキャラクターなんですが、それは視聴者にも及んでいて、安心したり泣いたりした率がだいぶ高い。
べるやわかなの親子関係にも度々泣かされましたが、なるは理屈や倫理観抜きにして泣かせてくるからすごい。
悲しみ、喜び、と涙の種類も様々です。
それに加えて不安と恐怖を感じたのは、序盤の大会で会場の重圧に耐えられずなるちゃんが泣く場面だったんです。
画面が灰色になって、動けないなるちゃん。この場面がめちゃめちゃ怖かったです。トラウマや攻撃があったわけではなく、なるちゃんは比較的幸せで素直なキャラクターで描かれてきた故にすごい怖かったですね。
バックで流れる、なるちゃんをそのまま歌にしたようなマイソングがまた助長する。
そこでコウジくんの声で色が戻る……。これは好きになーる……。
言いたいこといっぱいですが、まとめると恋人組もペアもチームもみんな仲良く暮らして欲しい。
べるなるヒロでなるちゃんを愛でてくれ。
ヒロなるでコウジくん大好きしてくれ。
いとちゃんはコウジくんとおとはちゃんに挟まれてほんわかしてくれ。
カヅキ先輩はあんわかに同時アタックされ続けてくれ。
そして最初はクールつながりでいとちゃん推しになると予想していましたが、べるさまとなるちゃんにグラグラしつつ小鳥遊おとは嬢に落ちました。最高すぎる。
落ち込んで気もそぞろないとちゃんをサポートする姿も、べるさま大好きメルヘンも、物理的メルヘンも、好きすぎる。終盤のメルヘンはもはや哲学。
柔和で優しい彼女が時折見せる激しさが好きですねん。
次はキンプリ見た方がいい?

私へ
推敲してください。
|