×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -
枯葉
2017/12/02 12:12
枯葉は踏めばサクサクするし、雨で濡れたら和紙みたいにふかふかになる。枝に繋がっていた青々とした頃には絶対に戻らない。
何日も何日も踏み続けるうちに、最初の落ち葉は茶色い粉になる。砂と大差ない粉になる。そうして土へと帰っていく。
生き物も多分おんなじで、カラカラに乾いた身体は、水を吸ってもあの時のような弾力にはならないのだろう。
枯葉のように、簡単に粉にはなれないけれど、きっといつかはなれるのだろう。
だけれど、葉っぱの一生の長さから考えると、人間が粉になるのも大差ないようにも思う。
黄金色の木が、公園にあります。



最近は呟き場ですみっコぐらしの四コマと、占ツクでももいろぱんだとして生きています。
まさか今になって占ツクデビューするとは思いませんでした。色んな投稿サイトで短編を上げてみたら占ツクが一番見てもらえたので。ジャンルにより活動に向いている場が違うのって面白いですよね。
私が新規開拓していないだけなのかも知れませんが、最近は自分の部屋よりも投稿サイトやSNSが活動の主流なのでしょうか。
ちなみにpixivは名前変換ができないので候補から外しました。やっぱり夢小説は好きな名前で読んでもらいたいな、と思ったので。
久しぶりに、昔大好きだった夢小説を読みたい気分です。夢小説が好きなので、歴史と研究したいです。
|