×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
2017/07/09 19:27
犬の散歩が日課なのですが、先日「ご自由にどうぞ」と書かれた段ボールの前に南天と山椒の苗があったので頂いてきました。裏庭に植えました。
ミントの苗も頂いたのでこちらは鉢植えに。ぐんぐん伸びています。植物が伸びるの好きな方にオススメ。
ミントは半日陰が一番好きみたいです。植物がみんな太陽好きな訳じゃないんですね。みんなそれぞれ、適した場所があるんですよね。多分人間もそうですから、私ミントとは気が合いそうですね。
夏になると、驚くようなスピードで草が生えますねん。生命力の塊。
いつか裏庭を好みの野草でいっぱいにしたいです。昼咲き月見草、露草、待宵草。道端からもらってきて植えたら、来年にはお花畑ができるのかしらん?
雑草の群れをじっと見るのが好きですねん。よーく見ると、色んな種類の草が混じってるんですよね。しっかりと根を張って背筋を伸ばしているのとか、ゆっくりと地を這うように伸びる蔓とか、色々。草のブーケみたいで可愛いよ。
雨の日に裏庭でぼんやりとしているとね、雨粒が色んな葉っぱに当たって、ぱたぱた、ぽちぽち、って言うのが綺麗ですね。草が生い茂るほどにいい、優しい音が鳴るんです。

最近暑いと思ったら、もう七月なんですねえ。
扇風機の前でチューペットを食べます。半分にしないでひとりで一本食べちゃいますよ! わはは!
この間しまむらで買ったすみっコぐらしの部屋着が可愛いのでご機嫌です。
|