2010/07/16 13:33

ポケモンバトン


かなめちゃんより頂いてきましたわほーい!


---------------
ポケモン100


ポケモン好きさんへ100の質問をします
暇つぶしにどうそ



01ポケモン歴を教えてください

初代発売当初から。でも緑から真珠へジャンプ、と間はかなり空いた


02シリーズを書きますので初めて殿堂入りした6匹を教えてください

お、おう


03赤

妹がやってた

04緑

覚えとらんがな。とりあえずカイリューとフリーザーとサンダースは絶対いた

05黄〜10ルビー

持ってない


11サファイア

只今途中でございます。が、メンバーはナックラー・ボスゴドラ・キノガッサ・チルット・ワカシャモ、あと物拾い上げ&秘伝要員のジグザグマ


12エメラルド・13ダイヤ

持ってない


14パール

2周目途中でございます。
エンペルト・ロズレイド・キリンリキ・ヨルノズク・ニャルマー


15プラチナ

ドダイトス・ギャロップ・レントラー・ドータクン・ギラティナ・ギャラドス


16ゴールド

オーダイル・デンリュウ・トゲキッス・ドダイトス・ガルーラ・ホウオウ


17シルバー

バクフーン・ルギア・ウツドン・デンリュウ・ドククラゲ・トゲチック


18好きなタイプは何ですか?

水・氷

19嫌いなタイプは何ですか?

あんま使わないのは虫・悪・格闘・ノーマル


20タイプを書きますので好きなポケモンを教えてください

おー


21ノーマル

イーブイ・トゲキッス


22ほのお

ヒノ系・ヒトカゲ・ブスタ・ギャロップ・ホウオウ


23みず

シャワーズ・カイオーガ・ミロカロス・スイクン


24でんき

レントラー・ロトム・コリンク・サンダース・デンリュウ


25くさ

ドダイトス・リーフィア


26こおり

グレイシア・ラプラス・メノコ

27かくとう

グレッグルとか素敵


28どく

クロバット・アリアドスさん・ドククラゲ


29じめん

ドダイトス!・フライゴン・


30ひこう

ヨルノズク・フリーザー・ネイティオ・チルタリス・トゲキッス!


31エスパー

ドータクン・ネイティオ!


32むし

アリアドスさん!・バタフリー

33いわ

ルナトーン


34ゴースト

メノコ!・ロトム!・ムウマージ・ヨノ・ギラティナ


35ドラゴン

ハクリュー・カイリュー・レックウザ


36あく

アブソル・ニューラ・ドンカラス・ヘルガ


37はがね

ドータクン!・ジバコイル


38タイプの相性は全部覚えていますか?

8割くらい?

39図鑑を全部集めた事はありますか?

緑で149…ストライクと何かが居なかった。ミュウはいた


40色違いは持っていますか?持っている方は何ですか?

自然遭遇でブイゼル(元フローゼル)
頂いた子でケンタロス・コリンクとか


41性格はあわせる方ですか?

あわせる?なんに?


42卵ロードしましたか?

しました…!


43した方はお疲れ様です

ありがとうございます


44好きなタウンを教えてください

エンジュ


45好きなBGMを教えてください

シロナさん戦


46好きな地方を教えてください

みんな好きよ


47好きな話はどの地方ですか?

シンオウかなー


48殿堂入りまで何時間で出来ますか?

え…どーだろ40いかないくらい?寄り道ばっかだし分からん


49一番可愛いポケモンを教えてください

可愛い可愛いドダイトス!(フィルターかかってます)
ブイズが可愛いのは言わずもがな。コリンクの可愛さは犯罪。デンリュウも大好き!みんなみんな可愛いよ!


50一番カッコイイポケモンを教えてください

カッコいいカッコいいドダイトス!(フィルターかかってます)
ギャロップ好き伝説もカッコいいレントラーもアリアドスさんも大好き!カッコいいのもたくさんよ!


51一番好きなポケモンを教えてください

大好き大好きドダイトス!(フィルターかかってます)


52一番好きな伝説を教えてください

多分ルギア!



53ジムで好きなキャラは誰ですか?

グリーン・マツバさん・カツラさん・ヤナギさん・エリカさん・ひょうたん


54四天王で好きなキャラは誰ですか?

リョウくんだろJK


55チャンピオンで好きなキャラは誰ですか?

シロナさん好き好き!最初悪役だと思っててごめんなさい!


56どのチャンピオンが一番強かったですか?

シロナさんのガブリアスは脅威。つかガブリアスこえー


57プレイ時間を教えてください

どの?^^多分50〜130くらい緑は150くらいやってたけどバグで消えた


58バトルで使われると嫌なポケモンは誰ですか?

ガブリアス(シロナさんでトラウマ^^)とカビゴンとかのHP高い系


59バトルで使われると嫌な技はなんですか?

ゴーストのろい・どくどく・ドラゴンダイブ(ガブリアス限定)・みきり系・トリックルーム


60シングルとダブルどちらが好きですか?

ダブル楽しい


61チートについてどう思いますか?

クチートなら知ってますがチートってなんですか?…………………………………………調べてきました。チートよくない改造・ズルだめ!


62アナタのパーティ構成を教えてください

水・電気は必ずいる気がする。
あとは気に入った子を…魂銀は相手がレベルの高い地面・いわなら全滅するかもなタイプ構成になっちまった


63よく使うボールは何ですか?

ハイパー


64一つしか手に入らないアイテムは使えますか?

マスター使うよ


65イーブイ系は♂派ですか♀派ですか?

どっちでも
擬人化するなら♂が好き


66そもそも性別にはこだわりますか?

擬人化するからね


67攻略本は必要ですか?

図鑑が必要


68何も見ないで全てのポケモンの名前を言えますか?

何もとか無理ぽ。
多分存在自体思い出せないのとかいるごめん


69何も見ないで全てのポケモンのタイプは解りますか?

7割くらいなら多分…?


70タイプがわからず、いまひとつの技をしてしまった時言い訳をしますか?

誰に対して^^^^


71アニメは見ていますか?

のん


72映画は毎年見ていますか?

のんのん。ミュウツーはテレビで、ミワセウスは映画館で。その他観てないですすまん


73不思議のダンジョンはやりましたか?

やたよー!


74ポケモンレンジャーはやりましたか?

のんのんのん


75ポケモンカードはやりましたか?

小学生のときに!


76ポケモンスクランブルはやりましたか?




77ポケパークはやりましたか?

少しやてみたい


78もし自宅でポケモンを6匹飼う事になったら誰を選びますか?

ナエトル・イブイ・ホーホー・コリンク・ルギア・トゲピ


79HG、SSの様に後を歩かせたいポケモンは誰ですか?

…………………だめ決めらんないっ


80好きでも、ご飯・お風呂・寝る時までいつも一緒にいれますか?

もちろん!


81もし現実にポケモンがいたらこの世界はどうなると思いますか?

素敵になる


82現実にポケモンがいたらポケモンと何をしたいですか?

リーグ目指して旅だろ


83現実にポケモンがいたら、旅はしたいですか?

したいしたい超したい
むしろトリップしたい


84そらをとぶって怖くないんですかね?(笑)

技使う子によってかと^^^^
ポッポとかだと確実怖いんじゃ


85どちらかと言えばなみのり派だ!!

高所恐怖症ですがポケモンとなら空飛びたい気がしまする


86いえいえ、自転車です

私あのギアだと人轢きそう


87ポケモンではなく仲良くなりたいキャラを教えてください

ネジキくんはあはあ


88住みたいタウンはありますか?

まっさらー


89アナタの覚えている4つの技を教えてください

ねむる・かいりき・ちょうおんぱ・のしかかり


90アナタの能力値を教えてください

タイプ :ノーマル
とくせい:はやおき
HP  ★★★
こうげき★★★★
ぼうぎょ★★
とくこう★★★
とくぼう★

きまぐれでちからがじまん


91とくせいでアナタにピッタリのとくせいは何ですか?

多分はやおき


92いつも身につけているアイテムはありますか?

ピントレンズ…いえ、普通の眼鏡です


93アナタの鳴き声を教えてください

ふえー


94これからもポケモンは好きですか?

もちろんです!


95新作は買いますか?

両方買う気満々ですやふーい


96好きなジム・四天王・チャンピオンに一言

また今度会いにいきます
待っててくださいはあはあ


97好きなポケモンに一言

なんで君は画面の向こうなんだい


98空気なポケモンに応援のメッセージを

がんばれ


99アナタにとってポケモンとは何ですか?

ポケモンはポケモンだ…!


100有難うございました。ポケモン好きさんに回して下さい

フリー



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
長ーいよ
--------------------


ここまで目通してくれた人いんのかな
いたらお疲れ様です!ありがとうございました!







前へ | 次へ
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -