神様は、あたしに罰をくだしたのだろうか。
それは、あたしが十四郎を好きになったから?しつこいくらいに想いを寄せていたから?それよりも、マヨネーズよりケチャップを愛してしまったから?
神様はマヨネーズ派なの?




「‥‥‥っ、うっ」


男の手がやけに心地悪い。
そんな理由はもうわかってて、


やっぱり嫌だよ、
嫌だよ 嫌だよ

神様、あたしは、







「はーい、ストッープ!」


ふいに頭上に降りかかってきた声に、目を向ける。
ああ 聞き慣れた声、だ。
見慣れた人、だと。


「オイオーイ。おたくさー、うちの可愛い看板娘に何してくれちゃってんの。ほんと困るよそういうのー」

銀色の髪が大きく揺れた。


「―――銀、さん」



どうしてここにいるの、
少し時間が経ってからそんな疑問が浮かびあがった。


「よォ。帰ってこねーから心配したんだぞ」

「へ‥‥?」

「そうですよ、僕たち真央さんの帰りが遅いから心配してたんですよ」

「一緒に帰るネ。また真央のご飯食べたいアル!」



新八くんに、神楽ちゃんまで。
なんで、なんでよ、どうして迎えになんてきたのよ。
どうして‥‥‥‥‥‥


「ふっ‥‥‥え」


次第に揺らぐ視界。
新八くんと神楽ちゃんの差し出す手にそっと自分の手を重ねた。



「さーってと、どこの馬の骨だか知らねーけどよォ」

「真央に近づいたらオマエらみんなただじゃ済まされると思うなヨ」


鋭い目つきを向ける銀時と神楽に、男たちはビクリと顔を強ばらせている。



「銀さん、あのね」



あたし、帰りたいな。
またみんなの元で笑って毎日を過ごしたいな。

朝は、十四郎の元に行っておはようのチューをしてからね、一緒にご飯食べに行ってね、ふらふらお散歩したりしたいよ。




「えっと‥‥ね、あの‥ね、あの、たっただいま!」


にへっと笑ってみせる。
それにつられて新八も神楽も銀時もニッと頬を緩ませた。


「おかえり」

ぶわっと流れ落ちる涙を自分の手でごしごしと拭った。
―――そんな時だった。

懐かしいような、愛しいような香り。
と、手に乗せられた大きな手。



「と‥‥‥、しろ?」

そんなの確認しなくてもわかった。だって、それはあたしがずっとずっと求めていた温かさだったから。


顔をあげると、呆れたように笑う十四郎の姿があった。


「バカ野郎が」

「‥‥なっ、」


なんでいるのか、なんてそんなことはどうでもいい。
会いたい人がここにいる、それだけであたしは嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。


「何だよ、あのマヨネーズは!てめェ、ケチャラーだったんじゃねェのか」

「‥‥ケチャラーだもん!あれは、その‥間違えて買っただけでっ、そんなんじゃあ」


ないんだよ、って言い終わる前にぎゅっと十四郎の体温に包まれた。
あまりに突然だったから、あたしの心臓はドクリと跳ね上がった。



「わ‥‥‥な、えっえええ!とっ、とーしろ!?」


あれ、なんだろう。
いつも自分から突き進み続けてきたから、突然の十四郎の行動にあたしは冷静でいられなくなっていた。


「‥‥‥‥ありがとよ」


消え入りそうな声だったけれど、たしかに十四郎の言葉を聞き取ることができた。

普段の十四郎とは違うけれど、あたしは何故かひどく安心してふっと笑みをこぼしていた。
そして、あたしも強く強く十四郎に腕を回した。







「っ、おい!!!!真央!!!」


銀時の声に、ハッと振り向く。

そこには拳銃を握りしめている男。カタカタと震える銃口は、確実に十四郎に向いていた。


「‥‥っ、十四郎!!」


十四郎を思いっきり自分の方から遠ざけるようにして、ドンっと突き飛ばした。


「なっ、何すんだてめェ!!」



パァアアアアン


鳴り響く銃声。

その直後、鈍い痛みと共に流れ落ちる赤い血液。

ああ あたし、



「真央!!!!!!」



十四郎を守れたね。


十四郎の声が、遠退く意識の中かすかに聞こえたような気がした。





やっと会えたね

握りしめた手の温もりは

やっぱり

あたしがほしかったものだった




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -