「上一段活用の動詞。」
「きる、みる、にる、ひる、いる。」
「ラ変の動詞は?」
「あり、おり、はべり、いますがり。」
「じゃあ助動詞で未然形接続のものは?」
「えー…っと、る、らる、す、さす、しむ。あと、む、むず、じ、まほし、まし?」
「ず、もだ。ちゃんと覚えろ。」「だああああ!面倒臭い、なんでこんなん覚えなきゃいけねえんだ!」
「テスト範囲だから、だ。ほら、吠える暇があるならずの活用言ってみろ。」
「……えー……えー、あれ、あれだ………ず、ず、ぬ、ず、ね。」
「違う。それじゃあ終止形がぬになるだろ。ず、ず、ず、ぬ、ね、だ。」
「わかんねぇよ……!」
「わからないじゃなくて覚えられない、だろ。」
「うっせー。」
「欠んなよ。」
「出来るだけな。」




盗賊があればtst勉強堪えれるよ……←




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -