ねえ、と声が聞こえた気がしました。

ああ、寒い。


「ぴか―…?」


ごめんなさいピカチュウ、君はなにも気にしなくていいよ。
だからどうか、どうか君は助かってそして伝えてほしいの。

私がこれほどまで求めて求めて求めて、探し続けた彼に。


ぼんやり、影が見えた。


白い。

ふわりと浮き上がる感覚がして、やがておさまった。


「…名前…」


幻聴。

なのに全身が歓喜に震えて、冷え切った身体が熱を持った。


「N、様」
「うん、ボクはN」


嗚呼、何故お顔を隠してしまわれるの。見せてください。もう一度だけ見たかったの。


「Nさま、どうして」
「………ゴメンね」
「ねぇ、私を見て」
「……………」


何故泣いていらっしゃるの?

翠色のひとみが宝石のようにきらきらひかって、ぽたりと雫を落とした。


「…きれい、」


私如きが触っていいのでしょうか。でももう触ってしまった。


「ねぇ名前、どうして」


それは私が聞きたいのだけど。


「助けにきたの」
「 、は」
「あなたが助けてくれたから、わたしも助けにきたの」


力不足でごめんなさいね。



「…遅いよ…」



ごめんなさい。

でもそれはお互い様、ということで。


「助けたかった、でもごめんね」




みにくいアヒルはいいました



ああ、私もあなたみたいになれたならって、思ったのに。ね。