愛情構築 | ナノ
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





▼09


「た、だいまロー!ちゃんと留守番できたかー、って、おおおうっ!?」
「オカエリ」
「おまっ、ビックリするだろ!」



ローのことが心配で、かつてないスピードで電車に乗り込んで猛ダッシュで帰って来た
鍵を開けて中に入れば、玄関で仁王立ちしていたローに驚いて仰け反った。今ここだ



「な、なんで仁王立ちしてたんロー」
「お前の足音が聞こえてきたから迎えてやろうとしただけだろ」
「……お、おー…迎えてくれようとしたのか…」



確かにローはお帰りと言ってくれた。真正面からの出迎えを受けたのは久々だ
そう思うと、腕組みして仁王立ちして待っててくれたローが愛いく見える。トリトの気分は既に保護者と言うか、お兄ちゃんになったようだ
小さいローの為にしゃがんで目線を合わす。急に近くなったトリトとトリトのニコニコ笑顔にクエスチョンマークを飛ばすローの頭を引き寄せた



「ありがとう、ロー」
「…!!」



ローの青白い頬が少しだけ赤くなった。あぁ、お前のそこもちゃんと赤くなるんだなぁ









「ん?勉強が好きなのかお前。変わってんなぁ」
「いいだろ、べつに」



昼の文字を教えると言う約束を、ローは夕食を食べてすぐに出してきた。余程楽しみだったのか?と思い訊ねれば、TVを見ていてもトリトの本をパラ読みしても、書いていることが分からないのがもどかしいのだと言う。意外に勤勉家だ。伊達に手術好きではないということか。意味は分からん




「うーん……」
「なんだ?」
「教えるのはいいんだが、いざ教えるとなったらどこから手を付けりゃあいいのか」
「どこからでもいい。全部覚えれる」
「……凄いなお前」




その言葉通り、ローは2時間でひらがなとカタカナをマスターした
直に漢字も読め出すかもしれない。やはりコイツは将来大物になる。予感だ