OPend | ナノ
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


▼ 8

もうすっかり人魚さんの容体はいいらしい。この分なら明日明後日には戻れるだろうと医師チームが言っていた言葉を聞いた人魚さんは嬉しそう。うん、早く帰れるといいね


「丁度良かったよ。人魚さんの面倒を看れるのは実質明日までだったんだよね」
「ふぅん、そうなんだ。何があるの?」
「ある男の処刑場にね、出向かなきゃいけないんだ」


これがまためんどうでめんどうで
まぁこんなこと公に言えばまたサカズキさんから怒鳴られるだろうけど、今ここには信頼のおける部下と人魚さんしか居ないから間違ってもあの人の耳には入りゃしないでしょ



「処刑されるんだ…。その人間、何をやらかしたの?」
「海賊だからに決まってるじゃない。海賊は悪だから、殺すの」
「…?"海賊"なら必ず悪になるの?」
「…そうでしょ」
「ふぅん。そんなに厳しく取り締まってるんだ。 ならヒエヒエ、早く私のお母さん達を殺した人間捕まえてよね」
「…それはおれに言われても、ねぇ」



でも人魚さんのその口ぶり、なんか軽いね




「…人魚さんの親を殺したのって人間なんだよな?」
「?そう言ってるじゃない」
「じゃあさ、普通は"人間"は皆悪だ、って思うもんじゃないの?種族違うし」
「え?そんなの思わないわ?」
「なぜ?」
「だって、人間が全員悪、なわけないもの」


わたし、そんなこと考えたことない



「確かに魚人島の中にはヒエヒエが言ってるみたいな事考えてる人もいるけど、私はそう思わないよ」
「……根拠とかは?」
「ヒエヒエとナマエは、少なくともイイ人間でしょ?」
「…ナマエもおれも、人魚さんが思ってるようなイイ人じゃないよ?」
「…でも、人間全員が悪だとは思えないわ。全員なんて把握してないもの。だからヒエヒエの言う海賊はみんな悪、って、凄く極論ね」


そんな考え、止めた方がいいんじゃない?

なんて、

軽々しく言ってくれるよね


prev / next