OPSeries | ナノ
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -


▼ 1

生まれた時から一時もブレることなくオレは鰐人間として生きていた。
オレの父親も、オレの母親も、5歳の時に人間に殺されたオレの弟もみんな鰐人間だ。
魚人のくくりで良いのだろうが、オレ達鰐人間は頭部が鰐の形状をしている以外身体は極めて人間に近かった。魚人のように水かきはない。体の規格はでかいが、他に目立った特長はないんじゃなかろうか。




頭が鰐でも、首から下が人体なら何とか陸地でも生活できている
人間からの迫害とか差別を気にしつつも、ひっそりこっそり生きていける
水辺の近くの洞窟に居を構えられたのって凄い幸運だ
此処なら人間を不必要に怯えさせちゃう心配もないし、魚も取れて自給自足完璧だ
本当は家族揃っての移住を考えていたけど、これを機会に独立しようと考えて一人暮らしの道を選んだ。束になってかかってくる人間の恐ろしさは今も怖いけど、
此処で一生を恙無く送れたらいいなぁ……水汲んでこよ



「……あ、れ?」
「…――!? わ、ワニ!?」
「!!?」



しまった、にんげんの こどもだ!

何でこんなところにいる!?



prev / next