TF男主ログ | ナノ
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
三参謀(初代)


!フリリク企画作品

---------


特にこれと言った成果は無い一日となった。

勿論そのせいでメガトロン様は大層お怒りになり、≪なんて使えん奴らなんだお前たちはまたサイバトロンの奴らにエネルギーをくれてやったではないかもっと有能なものを参謀に取り立ててもよいのだぞ≫ お叱りの言葉の後半はスタースクリームに向けられたもので、それに逆上したスタースクリームが≪あーあーそうですかいそこまで言うんなら俺にだって考えがありますぜ!≫とまた善からぬことを企てたようでデストロン基地を単身飛び出して行った。


≪まだスタースクリームは戻っていないのか?≫
≪ああ。お疲れレーザーウェーブ≫
≪なに、疲れてなど≫

怒りに身を震わせていたメガトロン様を宥めに行っていたのだから疲れていないわけがないだろう。けどレーザーウェーブはいつものように涼しい様子で≪ナマエもご苦労。モニタリングを代わってもらって悪かったな≫と逆に労ってきた。それこそ気にすることなんてない。俺はただ頬杖ついて、セイバートロン星のサイバトロン基地と、スタースクリームが飛び出して行った方角をぼけっと監視していたに過ぎない。エネルゴンを振舞ってもらえるような仕事ぶりだったわけじゃないが、くれるのなら貰っておこう。

≪スタースクリームは一人で出て行ったのか?≫
≪あいつが出て行ってすぐに連れ戻して来いって命令されたサンダークラッカーとスカイワープが追いかけてるから大丈夫だろ≫
≪余計な仕事を増やして…今は少しでもサイバトロンに気付かれぬよう地下のエネルゴン発掘場の掘削を進めなければならないと言うのに≫
≪全クダ≫
≪お、お帰りサウンドウェーブ≫
≪お前もいるか?≫
≪一杯貰ウ≫


そのサイバトロンベースの偵察に行っていたサウンドウェーブも疲れているようだった。何の成果も得られなかったのに、やけに疲労だけが残る。そんなあり難くない一日だ。そりゃあメガトロン様だってあそこまで憤慨するに決まっている。参謀たちも言わずもがなだ。ただの戦闘員である俺は、そんな二人の様子をエネルゴンをちびちび啜りながら眺めてみる。


≪それにしてもさ、今日のサイバトロンの奴ら、やけに好戦的だった気がしないか≫
≪いつもの事だろう≫
≪イヤ、ナマエノ言イタイコト多少分カル≫
≪特にクリフとアイアンハイドだ。多分あれはホイルジャックあたりに新しい武器とかを新調してもらったんだぜ。トリガーハッピーみたいになってた≫
≪ナマエ、お前クリフに肩を撃ち抜かれていなかったか?≫
≪抜かれた。あのクソチビ今度会ったら頭の角引っこ抜いて俺の部屋のオブジェにしてやる≫
≪ヤメロ。同室ノ俺カラ願イ下ゲサセテモラウ≫

本当に嫌らしい。サウンドウェーブはバイザーを歪め、露骨に嫌そうな顔をした。
しょうがない。ならサウンドウェーブに免じて、角を熱で溶かしたものを飲み干してやる。







しばらく三人であーだこーだと最近の情勢やサイバトロンの中でどいつが一番憎いかとかメガトロン様に献上する分のエネルゴンの分配どうするとかサイバトロンの中でどいつを一番殺してやりたいかとかを話し合っていると、部屋の外側から≪ギャンッ!!≫と言う声が聞こえてきたかと思えば、やけにボロボロな姿となったスタースクリームが放り込まれて来た。
ちょうどドアの直線上にいた俺の上に落ちて来たので強かに顔を打つ。キャノピーが当たって痛い!


≪手間かけさせやがって!≫
≪よおく反省することだな、スタースクリーム≫


スタースクリームを投げ入れたサンダークラッカーとスカイワープ(こちらもやはりボロボロだ。抵抗にあったのだろう)はそれだけ言うとさっさと出て行った。

≪うう…≫
≪待テ。何故ココニ連レテ来タ?≫
≪相談室じゃないんだぞここは…≫
≪うるせェ! くそっあいつ等のせいで俺の計画はまた一から練り直しだ!≫

≪どうでもいいから早く俺の上から退いてくれスタースクリーム≫

≪…はァ!?なんでテメェなんかが俺様に触れてやがる!離れろナマエ!≫
≪こっちの台詞だ!≫
≪ああもう見苦しいぞ!ほら!≫


片手で器用にスタースクリームの身体を脇に転がしてくれた。ありがとうレーザーウェーブ救世主。サウンドウェーブは無視しやがった。許さんやっぱオブジェにしてやる。


≪家出してたくせにちっとも反省の色が見えんなスタースクリーム。した方がいいぞ≫
≪なんだァ?地位ランク3のお前がこの俺様に提言か?≫
≪ぐぬぬぬ…≫

地位3とか言うな。そこ突かれると事実だから強く出れないだろ!

歯噛みしてると
≪少ナクトモすたーすくりーむヨリカハ頼レル≫とサウンドウェーブが急にデレてきた。やっぱオブジェやめる。


≪ほらもう無益な言い争いしていないでエネルゴン掘削班と合流してくるんだ!≫
≪何で俺様がそんな泥くせぇ仕事やらなきゃいけねぇんだよ!≫
≪掘削よりサイバトロン狩りに行きたい≫
≪ソロソロめがとろん様カラ命令ガ出サレルンジャナイカ?≫



云々かんぬん。あーだこーだ。









------------------------
◆男主で、三参謀


リクエストありがとうございました!