TF女主ログ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
そんな回りくどい言い方しなくても


自室部屋のドアを、遠慮がちにコンコンと叩いたのは予想外の訪問者



「…どうかされたのですか?オプティマス」

≪……迷惑だったかな?≫

「ああ、いえいえそんなことはっ」


部屋着を正し、髪の毛の荒具合を手でどうにか押さえつける。
隊員達の宿舎の窓から手を伸ばし、私の部屋のドアを叩いたであろうオプティマス
もう時刻は深夜も近い。未だ寝に入っていなくて良かった。あんな小さい音じゃ、気付けなかったから


≪…申し訳ないのだが、その…≫

「…?」



発言する前に、よく熟慮し言葉を選ぶオプティマスにしては、
今日は何処となく言いよどんでいる、と言う表現が正しい様子だ


≪……今日は一日中青天だった≫

「そう、ですね?」

≪今日の夜空に雲はない。だから…≫

「だから?」

≪…明日も、晴れだろう≫

「はぁ…そうですね。嬉しいことですね」


私の相槌がいけなかったのかな?と心配になったが、
オプティマスは、ああ違うんだ、と声をあげ、目頭を押さえるようなポーズを取る


≪…今日の夜空に雲はないことと相俟って、星がよく見えるんだ≫

「ええ…あ、ほんと!」


海と山に囲まれたこの基地からはよく星空が綺麗に見える。久しぶりに空を見上げた



≪だから…その……今日の夜空は、とても綺麗だ。だから…≫

「…?」

≪……私と、一緒に、星を見てはくれないか…?≫



素っ頓狂な声が出た。目玉が飛び出すかと思った。それぐらい驚いた
まさか、訪問者がそんな爆弾発言をするなどと、夢にも思っていなかったのだから



「…よ、喜んでオプティマス!」

≪そうか…≫



カシャン、と瞬いたオプティマスから喜びが伝わってくるようだ
遠慮がちに差し伸べられた巨大な掌にそっと乗り上げる。「失礼、します」≪ああ≫そう言ってオプティマスは、ゆっくりと歩き出し、夜空のよく見える、小高い丘へと目指す



私と夜空が見たくて、誘い文句を言いたかったのだろうオプティマスが、
明日の天気だの青天だのと遠回しに言葉を紡いでいたのが、
普段は厳かで気高いオプティマスが愛らしく感じられた。
私のすぐ隣にあるオプティマスの顔を夜空観賞の合間に盗み見る
真っ直ぐに星空を見ている彼のカメラアイの青白い光が、空の星空を映し反射していた。
そこにも、一つの銀河が広がっていた