TF女主ログ | ナノ
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
ピンチはヒーローの見せ場


地方支部から1日中休まずに走ってきた。サイドスワイプは≪疲れていない。まだ走れるぞ≫と言ってくれたけど、別段急いで帰る必要もないし、仲間内にはもう連絡は行き渡っている。小休止したって怒られやしないだろう

街中を少し外れて、人通りも少なくなった裏通りにサイドスワイプを誘導する。
閑静なこの住宅街で、銀色の輝かしいコルベットは不釣合いなような気もしたけど、しょうがない



「ちょっと此処で待ってて、サイドスワイプ。飲み物買ってくるから」

≪ああ 気をつけてな≫

「これは任務じゃないわよ?」



ピカピカ、とライトを二度点灯させて応えたサイドスワイプに笑顔を返した








最近のジュースは何でも甘くしすぎ…飲んでいても直ぐに喉が乾いてしまっちゃ意味がないよ


自販機の隣にあったゴミ箱に缶を投げ捨てる。サイドスワイプが此方を見ながら、早く行くぞ、とでも言うようにエンジンを勝手に起動させる。ちょっと待ってよ



「サ…ッ!」



発した声が中途半端に途切れる。

理由は、何処から現れたのか厳つい男達の登場によって、だ
6人組みの男達は、それぞれ下卑た笑みを浮かべている。

普通の女なら怯えるだろう。だがこっちは、曲がりなりにも軍人だ
この男達より厳つい男達に囲まれて、過ごしてきているんだ



「……何か?」

「暇なんだろ?」

「…はい?」

「こんな真昼間からお一人で…寂しいだろ?ネェチャン」

「幾らだ?買ってやろうか」

「…結構よ。急いでるの、どいて」



真ん中で道を塞いでいた一際ガタイの良い男の胸を押す。びくともしない。これだから、体格にモノ言わせてでかい態度をとる男は嫌いなんだ



「なかなか強気だなぁネェチャン」

「おい、もうイイから連れてけよ」

「…!離しなさいよ…!」



背後から腹に腕を回されて片足で足を押さえつけられた。押さえつけ慣れているな、この男達



「…っ、離せ!」

「おいおい、いい加減大人しくしろって!」

「丸腰のネェチャンがどうこう足掻いたってしょうがねぇんだよ!」



≪丸腰じゃないぜ?俺がいる≫



「!?」

「な…!」

「サイドスワイプ!!」



いつの間に背後に立っていたのか。隠しもせず、すっかりロボットモードの姿を皆に晒してしまっているサイドスワイプは、そんなことにも気付いてないのか、左右のアームブレードで、ナマエの前に立っていた男と、ナマエを背後から抱きすくめていた男の首を狙っている。カメラアイがマジだ。ギラギラと青い光を輝かしている



「な、な、ば、化けモン…!」

≪さぁ、人間共。このまま首と胴体をお去らばしたくなけりゃ、その薄汚い手をナマエから離すことだな≫



サイドスワイプがギン、と睨むと、先ほどまで大きく出ていた男達の手がナマエから離れる。恐る恐るであるが、後退さえしている

そんな男達を見て、サイドスワイプがバカにしたように笑った



≪フン、それが賢明な選択だ 行くぞ、ナマエ≫

「あ…う、うん」



ナマエの身体を下から救い上げると、サイドスワイプは目にも留まらぬ速さでトランスフォームし、エンジンを吹かしてその場を走り去った
座席越しに振り返れば、未だ男達は呆然と此方を見送っている姿が見えた

フゥ、と座席に深く座り直す



「…ありがとう、サイドスワイプ 助かっちゃった」

≪あんな男達でも、やっぱりナマエより強いんだな≫

「それ、どういう意味?人数の問題よ。あれが3人だったら余裕なのに!」

≪……ま、怪我がなくて安心だぜ≫

「サイドスワイプが助けに来てくれたからね。ありがとう!」

≪いや?直前までどうするか悩んでたんだぜ?このままナマエを助ける為に擬態を解くか解かざるべきか…ってな≫

「あ、それは酷いね」

≪ちゃんと助けたんだから、文句はないだろ?≫

「…まあねー」



ブレードを構えながら、自分の身を護ってくれたサイドスワイプに、ほんのちょっとときめいてしまったりしたが、それはサイドスワイプに伝えたほうがいいのかな?