Original | ナノ
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -

*寝不足男子高校生+安眠催促用メェちゃん






「全く寝れないじゃねぇかメェちゃんいい加減にしろ」

『メェ〜すいませんメェ』



日々寝不足に悩まされる健全な男子高校生である俺は二週間前に寝れないからつけたTVでやっていた怪しい通販番組でヒツジのメェちゃんを購入した。

ヒツジのメェちゃんは、『安眠催促用ぬいぐるみ・メェちゃん』が正式名称で、外見はヒツジの頭に黒いスーツ姿のモコモコしたぬいぐるみだ。
某携帯会社のしゃべってなんちゃらに出てくるマスコットキャラとえらく似ているが、たぶん意図的にパクったのかも知れない。
だってあの通販番組は怪しさ満点だった。正直寝れなくてイライラしていた頭で「これだ!!」って勢い任せに30分以内にお電話したから、後日届いたときに「なんだっけこれ」ってなったもの。それで開けてみたらヒツジのぬいぐるみが出てくるんだもの。母ちゃんに爆笑されたわ。


「おいメェちゃん!!お前って本当に睡眠作用のあるアロマ成分をからだに含んでるんだろうな!?ミントっぽい匂いしかしないんだけど!」

『メェ〜これは寝る前に歯を磨きたい気持ちにさせる用の匂いですメェ』

「歯磨きはちゃんと毎日してんだよ!そうじゃねぇだろ!」

『すみませんメェ』

「いやメェちゃんは悪くねぇんだよ。悪いのは生まれてからずっと寝つきが悪くて寝不足気味な俺と、パチモン売って儲けてるあの通販会社が悪い」



お気づきだと思うがこのメェちゃん、ぬいぐるみのくせに喋る。もうわけ分からんが子守唄でも歌ってくれるのかと思えば『ヒツジが一匹、ヒツジが二匹』って古典的なカウントを開始してくれる。正直役に立たないですメェちゃん


「メェちゃんを買って得したことってこのフカフカ加減だけだぞ……。フカフカだぁ…」

『くすぐったいですメェ』

「あーもう今日も三時過ぎちったよもおおお七時に起きるのにさあああくそっ学校なんて滅べ!」

『メェ、く、くるしいメェ』



メェメェ鳴くメェちゃんのせいでぬいぐるみ趣味に走りそうになってる俺がいる。踏み止まれ俺。新しい次元の扉を開くんじゃない!その前に眠らせてお願い!


back