影山さん家のお姉さん


 影山のお姉さんの話。外見は影山と似ていて、黒髪ロングに青い目。一目で姉弟って分かる。

 部活は剣道部で二刀流。実力はかなり高くて全国常連。優勝候補。つまり天才剣士。でも努力は怠ってなくて、自分に厳しい。座右の銘は "人に勝つより自分に勝て" 。影山の厳しさはきっとお姉さんを見て学んだ。因みに "双剣" っていう二つ名がつけられてる。本人は患ってるように聞こえるから嫌っている。

 岩泉さんと同じクラスで、仲が良い。男女間を超えた友情を築いている。チャラチャラした及川さんは嫌い。岩泉さんと一緒にしばく。だけど部活に対する真剣な姿勢は高く評価してる。ただし弟にうざ絡みするのは許さない。

「私の弟、虐めてんのだあれ?」「げっ!?」
 後ろから気配を消して現れるから、毎回及川さんはびっくりする。それをお姉さんは楽しんでる。

 弟とは仲が良い方。でも互いにあまり干渉はしない。喧嘩もそんなにしないけど、お姉さんの好物が鯖の塩焼きなので、洋食派か和食派で口論することはある。

 青葉城西も良いけど、白鳥沢と迷った。もし白鳥沢にするなら牛島と仲良くなってたかも。どちらにしても元・北川第一ってことは変わらない。

 姉弟揃って動物好き。弟とは違ってお姉さんは、動物に人並みに好かれる。動物たちを安心させてから弟に触らせてあげてるといい。

 どうやって烏野の人たちとエンカウントさせるかは迷ってるけど、岩泉さんとファミレスで勉強してた時に烏野3年と出会うとか良いかも。
「えっと、確か、青城の岩泉!」
「烏野じゃねーか」
「どうもうちの弟がお世話になってるようで……」
「えっ!影山のお姉さん!?」
「い、いえいえこちらこそ……」みたいな。最終的に面談みたいになる。

 岩泉さんには影山って呼ばれてる。及川さんには下の名前+ちゃん付け。お姉さんは基本的に苗字で呼ぶ。北一時代には、岩泉さんが「影山ー」って呼んで2人が振り向くってことが何回かあった。そうなる度及川さんがニヤニヤして岩泉さんがをからかう。
「下の名前で呼びなよ岩ちゃん!」「うるせークソ川!」ってなる。
 岩泉さんはお姉さんを下の名前で呼ぶのが恥ずかしい。ニヤニヤしてた及川さんはこの後、岩泉さんとお姉さんにしばかれる。



prev next
back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -