青雉さんの部下


 青雉さんの直属の部下の話。デキる部下。それはそれは優秀な部下。何かとサボり癖のある青雉さんを連れ戻したり、仕事やらせたり、仕事やってあげたり。青雉さんが仕事溜めるから大体寝不足で、いつもジト目。
「あらら、可愛い顔が台無しじゃん。大丈夫?」
「そうですね。クザンさんが仕事溜めなければ、まともに見れるんでしょうね」がデフォルト。

 黄猿さんには「クザンには勿体ないねぇ」ってよく言われる。それくらい優秀。他の将校たちに部下に勧誘されることもしばしばある。特にガープさん。だって書類やってくれるから。

 青雉さんに拾われた子だから忠実。文句を言いつつ、ちゃんと世話してあげる。not恋愛。兄妹とか家族に近い関係。結構可愛がられてる。青雉さんからしたら猫みたいな妹。

 頂上戦争では戦場に降りず、遠距離から狙撃していた。だって能力が戦闘向きじゃないから。能力はナギナギの実。本人は食べる気が無かったけど、センゴクさんに頼まれて食べた。きっとセンゴクさんは信頼出来る人に食べてほしかった。因みにロシナンテさんと面識はない。

 主な武器は銃。身体の色々なところに忍ばせている。ピストルも、バズーカも、ライフルも、ショットガンも、その他色々忍ばせている。どこから出したの?ってなるけど、企業秘密。青雉さんですら知らない。海軍内では密かに七不思議にされている。

 体術も出来るけど、まあそこそこ。でも潜在能力はあるので、武装色・見聞色の覇気とナギナギの実の能力を見事に使いこなしている。

 根っからの青雉派だったので、青雉さんが海軍を辞めるときに一緒に辞める。元々青雉さんへの恩返しのために海軍にいたから。仕事に追われなくなって寝不足は解消された。でもやっぱりジト目。

 赤犬さんはあまり好きじゃない。だって怖い。頂上戦争後の決闘で、青雉さんが大火傷して片足を失ってからは大嫌いになった。

 能力が能力だからローと絡ませたいけど、どうやって絡ませればいいのか分からない。原作で青雉さんとローが絡めばやりやすいんだけどな。


prev next
back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -