光のレール建設計画 | ナノ

星の記念日

 岩泉さんに言われて金田一とともにやってきた公園には、なぜか影山がいた。嵌められたな、と思って溜息を吐いた。影山も先輩に呼び出されたみたいだから、同じだろう。いつの間に繋がってたんだあの人等。

 何を話そうか、言葉を探して空を見上げると星が綺麗で思わずうわ、と呟いた。


「星、綺麗だな。」

「おう。」

「……中学のことはさ、俺達にも非があったと思うんだ。」


 金田一が唐突に言った。それは暫く前から俺達が思っていたことだ。烏野で変わっていった影山を見て、俺達も10番みたいにぶつかっていっていたら、何か変わったんじゃないか。


「お前は悪かった。けど、俺等も悪かった。」

「……おう。」


 影山はおう、としか言わない。俺達の言葉に真剣に向き合ってくれている証拠だ。


「だから、全部リセットしよう。」

「今までのことチャラにして、やり直そうぜ。」

「、おう!」


 互いに謝ったりしない。友達として、一から全部。ずっと引っかかっていた鉛が取れたみたいに、すっと体が軽くなった。


「あースッキリした!!」

「らっきょうるさい。」

「らっきょじゃねーよ!」

「国見お前、らっきょ気に入ったのか?」

「うん。ナイスネーミングだよね。」


 ひとしきり笑ってそろそろ帰ろうってなった。またこうなれたし、岩泉さんにお礼を言っておくか、と思ったとき何かが引っかかった。


「ねえ、影山。」

「あ?なんだ。」

「この前ランニングしてたじゃん。あれって、先輩に言われて?」

「いや、あんときは律が……。」


 バラバラだったピースがつながっていく。ああ、なんだそういうことか。俺達はずっと誘導されていたんだ。目の前でなんでそんなこと聞くんだ?、と首を傾げるコイツの、正反対の幼馴染。聡明な彼女の掌の上でまんまと転がされた。この馬鹿2人はどうやらそれをわかっていないようだ。くそ、また一本とられた。

 悔しいのに口角は自然と上がる。そんな俺を馬鹿2人がぎょっとして見た。


「ど、どうした国見?」

「お前顔怖いぞ。」


 お前に言われたくない。影山にそう言いたくなるのを堪えて、コイツ等でもわかるように説明してやることにする。俺だけが悔しい思いをするのはなんだか癪だ。道連れにしてやる。

prev / next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -