シキさんと主将
「あ。」
「色摩!」

消灯まで30分。色摩がトイレを済ませ、タオルで手を拭きながら廊下に出てくると、澤村、菅原、東峰と鉢合わせた。


「そういえば、色摩って主将だったんだな。」

「でも、なんか納得するな。」

菅原と東峰が色摩を見て言う。
田中と西谷の手綱を握る姿を思い出しているのだろうか。


「色摩が主将をやっていた経験からアドバイスを貰えないか?」

「え?」

澤村の思いもよらない一言に色摩は間の抜けた声を溢す。


「全国制覇したチームの主将の意見を聞いておきたいんだ。」

澤村の真剣な表情に色摩は口ごもる。
渋っている様子に3人は首を捻った。


「帝光は、少し特殊なんです。」

色摩の言葉に3人はさらに意味がわからないという顔をする。
苦く笑って口を開いた。

「勝つことだけが全て、だったんです。
負けて学ぶこともあるけれど、帝光は負けることを許さなかった。

理念が可笑しいことには気づいていました。でも、これでいいとも思ってたんです。」

虹村と試合をして、最初はずっと負けていた。
負けて、自分の至らないところを見つけ、一つずつ直していった。
結果的にそれは勝利に繋がった。

だが、主将になって『百戦百勝』を掲げるようになってからは、その疑問を押し殺した。

全ては勝つ、ために。



「強豪校も大変なんだな。」


「烏野はこのままが良いんですよ。
澤村さんも自然体で良いんです。

それが烏野の強さですから。」


「そうだな!」

「もー大地!旭じゃないんだから弱気になるなよ!」

「俺じゃないんだからって酷い……。」

3人のやり取りにクスクスと笑うと、色摩は踵を返した。


「じゃあ、消灯の時間なので。また明日。」

「おー、早く寝ろよー。」

母親のような言葉をかけられ、心が温かくなる反面、心に負った傷痕がつつかれた気がした。



prev ‖ next

Back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -