01/12/18:12
お持ち帰りに決まってんだろ

※管理人が冥利馬鹿
※気持ち悪い






久しぶりに我が子グッズ作りのコーナーです。といってもやってることは前回と大して変わりません。

用意するもの
・布プリ
・リボン(5cmあればいいと思う)
・絵
・涎
・ボールチェーン(ストラップのパーツでもいいと思う)


おなじみの布プリを用意します。


絵を描きます。可愛すぎて全然作業が進みませんでした。


布プリに印刷します。余白スペースがもったいないので、使い回し絵をついでに印刷しておきます。下の絵で何をするのかは秘密です。



見にくいですが、縫うラインを一緒に書いておきました。布プリを切るときは台紙ごと切った方がやりやすいと思います。



こんな感じに切りました。それからリボンを用意します。最初ナイロンテープを使うつもりだったけどいい感じのがなかったのでリボンで代用することに



リボンをこんな感じに仮縫いしておきます。


返し縫いで二枚を縫い合わせます。光に透かすとラインが見えるので、それに沿って縫いました。


綿を詰めるための穴をあけておいて、裏返します


綿を詰めたらコの字綴じをします。


リボンにボールチェーンを通して完成!



裏面。絵をつままれ風にしても面白いかもですね




ほんとはこれ、クッション作ってから次にやろうとしてたのにだいぶ遅くなってしまいました。とりあえず試作がてらに作ってみたけどいい感じです。
次はレジンでなんか作りたい!





|





×
- ナノ -