09/03/21:24
クッション作るよ その1

もうワンクッション置かなくてもいいかな……そんなに人こないしなここ




今日完成させられるかと思ってたけど、途中までしかできなかった。
一応工程等をメモ


材料
布プリ(2枚入り×2)…合わせて1600円
綿…百均


布プリって書くと歌プリ思い出すんだけど私だけだろうか。歌プリよく知らんけど



@まずテスト印刷。今回はA4サイズを繋げるため、分割印刷でやってみました。紙をケチるために2人一緒に印刷。


A布プリに印刷。開封して気付いたんですが、冥利を印刷した布は白色じゃありませんでした……また買うのもあれなので仕方なくこれを使うことに
乾くまでの間に縫い方をググッて調べる


B分割した絵を繋ぐように縫い合わせます。ズレ防止のため、印刷前に端っこにガイドとか描いておくとよかったかもしれません。絵柄ズレたのでやり直しました。2回目はズレ防止のためにケツから



Cとりあえず冥利は縫い合わせれた!予想以上の汚さ!!縫い合わせるのに2時間かかりました。




続きはまた明日ー




|





×
- ナノ -