追記


妹は…
こう、自分の好きなのにこだわりすぎて、自分がいいと思ったものが全てなのがいけないんだよな。
だから、私がこの人好きだとか思っても、△△さんより私の好きな○○さんのほーがすごいんだよ!この△△さんって声よくても顔がさー。
とか言えるんだよな。

あーだからイライラするんだよ。お前が何を好こうが勝ってだが、人を否定するようなこと言うなし!
私はお前の好みに文句は言わないだろ!!くそっ!
ろくに親の手伝いもしないし!私が気を聞かせて声かけてやってもなんもしないし、風呂にもはいらねぇ!
そんで、親がイライラして毎日毎日怒鳴られてんのに、なんであんな平気でいられるのか理解に苦しむ。
私だってそりゃ、妹をイライラさせることも多々あるだろうよ。片付けられてないし、ゲームばっかしてるし!全体的にみすぼらしいしな!お洒落に興味ないようにみえて悪かったな!センスないんだよ!あと、服に金掛けるより画材とかマンガとかに金掛けたいのさ!お年玉だけで一年暮らすからには我慢しないとだしね!貧乏性でごめんね!!
お前がどんな作品が好きだろうと文句は言わない。だからと言って他をディスるな。あと、私もそれが好きとは限らないし、なにより私が好きな作品に意味分からないしとか言うな。

あと、人の悪口を家で堂々というの止めたほうがいいと思うんだ!それが、その人があからさまに悪いとかならまだしも、外見がーとか、しゃべり方がーとか言うのまじうぜぇ!!思ったこと言えばいいってもんじゃないだろうが!
自分の感性が全てって思ってんじゃねぇよ…くそ。黙って聞いてるこっちがイライラしてくる。

でも、こんな妹より、私のほうが友達少ないし、グズだし、むしろ他人に悪口言われるくらい残念な人間だしさ、他人否定もいっぱいしてるもん。
一人だと怖がりだし、甘えてばっかだし、最悪最低は私なんですよ。

妹は服のセンスいいし、顔も私よりかわいいと思う。服に興味あるのはすごくいいと思うよ。女の子らしいし。身体も細くて羨ましいよ。
あと、好き嫌いを堂々と言えるのはいいよね。まぁ、度が過ぎたらアレだが。
それに、友達がいっばい。男女共に仲のよい子がいるし…。外ではわりといい顔なんだろうね。みんなに好かれて羨ましいよ。
整理整頓もできてるしね。まぁ、私より場所があるからもあるだろうけどさ。
とにかく、妹は私にないものたくさんあると思う。

でも、イライラするの。
別に妬みとかじゃないけど、グズなりに生きてることを否定されるとイライラするの。
勉強できればなんでもいいなんか思ってないけど、私はお前に勉強まじめにしてほしいし、自分の時間殺してでもなんか人の為にしてほしい。
私は出来てるかと言われれば自信ないさ。コミュ障の面倒臭がりで、グズだからね。猫被ってばかりいるもん。

妹みたいな自分の気持ちに素直にはなれないよ。
私は他人を怒らせないようビクビクしながら媚び売ってるようなグズだ。
でも、全部楽しようとは思ってないよ。


あーなんか、こんな風に悪口書いてごめんな、妹。
でも吐き出さないとやってられないし、この言葉をお前に真っ直ぐ訴えるほど優しくなれないんだ。
…嫌いじゃないよ。
お前がいなくなったら寂しいだろうし、悲しいだろうよ。絶対泣くわ。
姉妹だからな。

妹は私がいなくなったら寂しいとか思うのか?それとも清々したとか思うのかなぁ…。後者っぽいわー。
まぁ、それだけ私がグズやろうなんだがな。

まだ、学校あるのに…早く家出てって言われるの割と辛いんだぞ。


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -