D×D Bypar | ナノ




27

「お黙りっ!!」

不毛な合唱は、秋野から響き渡った声に掻き消された。

「秋野さんっ!」
「ばぁちゃん!」

ファイとレンがそろって声を上げる。ケビンが静かになさってくださいと言う傍らいてて・・・となんでもないように上体を起こした秋野に一同が騒然となる。

「たった一人の餓鬼相手に・・・何喚くんだい・・・見っともない」
「村長喋らないでください!お怪我に触れます!」
「あんたらが余計なこと言わなけりゃあ・・・あたしだってね、大人しく逝けたんだ・・・ったく・・・年寄りの体にとんでもないもんぶち込んでくれおって・・・」

そう悪態をつく秋野はもうすでに限界だった。老体に大型獣専用の矢が刺さったのだ。助からないのは誰の目にも見えている。秋野にだってそれは分かっていた。

「余計なことに手ぇ出すもんじゃないねぇ・・・レン、カイン」

ふっと疲れたように息を吐き出す。その口からはごぽりと血がこぼれ出た。

「・・・たくさん、世界を見ておいで」
「・・・ばーちゃん」
「・・・っ」
「ああ、こんな悪餓鬼でも・・・あたしの孫にゃ・・・上等・・・すぎ・・・じゃ、な・・・」

小さく息をついて、秋野は目を閉じる。それきり動かない秋野に、レンは喉が裂けるほどに絶叫した。









[ 194/200 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -