クレイジーイーター | ナノ




3

そして、彼の母親が美容師だったということに非常に興味を持ったのだ。

「お母様が?」
「ええ。とても手先が器用で、やさしくて。息子の俺が言うのも変な話なんですけど人並みには美人でした」
「『でした』?」
「はい。美人『でした』」

にこりと笑うミカドの顔に、ほんのわずかに影が差す。しかしそれは瞬く間に霧散し消えうせた。アリサの頭にはしっかり残っていたのだが。

「・・・お父様は何をしてらっしゃったの?」
「父さん?ああ、大道芸人を。人を笑わせるのが好きな人『だったんです』」

話題を変えようとして悉く失敗したことを、ミカドの過去形での表現がアリサに突き刺さる。自分も自分のつらい過去を暴かれるのはいやなのに。それなのに、好奇心のが強く動いてしまった。

「変わった組み合わせですね。ミカドはお母様とお父様のどちらの影響を受けてるんですか?」
「俺は・・・母さんかな。人をきれいにする仕事って興味があったから。実際髪を切らせてもらったりしていたし。ああ、でも父さんの職業も好きです。しこたましごかれましたが体を動かすのは好きですし」
「へえ・・・お母様とお父様は元気ですか?」

聞いてしまった。
答えなどわかり切っているはずなのに。彼自身、一番言いたくないことのはずなのに。
それでも。

「死にました。アラガミにぱっくり食われまして」

彼は、へらりと笑ってそう答えた。



[ 17/105 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -