小説 | ナノ


「こんにちは、苗字です
久々の更新ですがみなさん春を、出会いを大切にしていますか?
私の近所といえば、王子様みたいな男性とお近づきになる機会がありまして‥‥」

云々、と。
パソコン用に買った眼鏡は思いのほかフィットして心地がいい。
私の趣味はブログだ。アクセスはぼちぼち。コメントもそこそこつくしなにより自分で楽しむためにやっているので、まあ、おもしろい。
どういう記事を書いているのかというと専らレビューだ。始めこそ近状やら何やらいっしょうけんめい書いてはいたのだが、書いているうちに自分の生活はとんとおもしろくねえなあということに気づいてしまった。それよりも周りの変化やらを書いている方がおもしろく向いていたのだ。
基本、好きだなあと思ったものを事細かに綴っていく。読んだ本だとか新発売のお菓子だとか新しく出来たレストランだとかテレビ番組の感想だとか、周りの人間だとか。たまにコメントで勧めてもらった本とかの感想を書くこともある。時に辛辣になったりもする。
もちろん、今回のテーマは、彼だ。

「大学生協で知り合ったんですけど
髪の毛は明るく染めててちょっとチャラい?感じ?かな?
顔はけっこう甘めで目もおっきくってオーラがキラキラしててやばい!王子様みたい!
でも喋ると結構まじめーで
ギャップ萌え?(笑)
すごく難しそうな参考書とか読んでて
じつは頭もいいのかなーって
なにそれ完璧!みたいな」

文章で書いてみてもなかなかシャルナークくんのかっこよさが伝わらないなあ。文章って難しい。ぽちぽちとキーボードを叩きながらため息。ビールの泡を口の中で噛み殺しながらもんもんする。
うーん。
授業以外で使わないシャーペンとルーズリーフを引っ張り出してきて似顔絵を描いてみるが自分の絵心のなさに引いた。
まあ、でも、ないよりは伝わるか。ピロローン。写メってパソコンに送って添付、と。

「私の画力ではどうもうまく表現できませんがこんな感じ
[画像]
みなさんにも素敵な出会いがありますように☆なんちゃって
次に更新するときまでにはオススメされた小説読み切ってレビュー書きたいなーなんて思ってます
では

苗字」

投稿、と。


20120725