秋の夜長に
2010/10/09 00:27


こんばんは!
最近喉がかゆくて仕方ないです。なんなんでしょうか、これ。

明日から夜&昼(※英訳)が公開ですね!
見に行きたいのですが、やらなければならないことが山のようにあるので我慢です(´・ω・`)

でも来週中には観たい…。キャミーの素敵な笑顔とトムクるうズの爽やかスマイルを拝みに行くんだ。絶対に。

文が思うように書けないので気分転換にバトンやってみました。





夢書きさんに70の質問バトン


1.HNどうぞ

愛川凪です。


2.扱っているジャンルは?

黒猫とテニス、あと復活…かな?黒猫ばっかりですけど。


3.それは誰のどんな夢?

トレインとかトレインとかトレインとか。あ、あとトレインかな?
…嘘です。黒猫キャラ、テニスだったら財前くん、復活だったら多分ひばりさんです。


4.それはどんな話?

糖度の低いもやもやする話。


5.処女作の感想をズバリ

あああああ…っ!
すんません勘弁して下さいいい…!


6.一週間のどの程度の時間をオタクとして過ごしますか?分数で表してください

どこからがオタクなのか…。
とりあえず、毎日ゆめサイトさんはパトロールしてます。


7.そしてどのくらいお金を使いますか?

たぶん脱オタしてからはマンガ買う程度にしか使ってないです。あれ、これ、言うべきじゃない?(^_^;)
ゆめサイトやってる時点でオタクの分類…なのかな?う〜ん。

こんなにわかがオタクを名乗ったら正直失礼だと思うんです。


8.それでは1番愛してるキャラ白状してください

トレイン。
長期に渡って恋をしすぎてあまり熱くは語れないキャラです。きっと熟年カップルみたいな感じ。
トレインのこと好き?って聞かれてもあまり大きく反応しないのはたぶんそのせい。
いくらジェノスが好き!財前くんが好き!跡部くんが好き!六サスが好き!と言っても到底叶わないんだと思います。


9.ちなみに最初に恋したのは誰でした?

誰、だろう…?
あ!たぶん、きりまる!
忍者の玉子のお金大好きな彼。まあ、でも恋というよりただイケメン!って思ってただけだと思う。幼稚園の頃だしね(笑)


10.最初との印象が変わったキャラなんています?

クリード。
私が書くと女々しすぎて…(´;ω;`)


11.それでは夢主について。まず、固定夢主について意見をどうぞ

固定…長編の子か!
キミの想い、受信中!のレイラは、自由奔放な子だと思います。今っぽい子なのかな?感情の起伏のある良い子に育ってもらいたいです。
and...のマリアは人間らしからぬ聖母マリア様のような綺麗な子を書こうと思っていたのだけれど、知らない間に人間臭いドロドロした感情を持つ子になりました。この子はたぶん自我が強いから、私の意思では動かせません。お陰でラストが変わりつつある。

自分が創ったキャラクターって、だんだん自我を持って、書いてる側の意志と違う方向に動いていきますよね。我が子が自立していくみたいで嬉しいような寂しいようなあったかい気持ちになります。だから物書きはやめられないんだ。


12.個性強い子と弱い子どっちが好き?

弱い子かな。
強い子を書くと、他のキャラが崩れる傾向にあるので。


13.どっちが書きやすい?

上記の通り。
でも読むのは強い子が好き。ゆめ主に引きずられるキャラを見るのが好きです。特にギャグ。


14.苦手な夢主をステレオタイプでこっそり主張

天然っ子はちょっぴり苦手です。


15.その主な理由は?

なんかこう…むずむずと……(笑)


16.仕方ないですよね

いや、全然いいと思いますよ。
個人の好みはそれぞれ違うものですし。私がたまたま苦手なだけです。


18.男装・最強・攻め・男主・トリップ・絶世の美女・嫌われ・腐女子などなどの特殊設定について

絶世の美女ってすごいなぁ(゜∀゜)
私、嫌われ好きですよ!
あと、妙に現実見てる主人公のトリップとか。


19.夢主に自分を重ねてしまうことは?

ないです。
こんなゆめ主いたらヤダ。


20.自分の趣味とかでちゃいます?

そりゃもう(笑)
白い服が好きなので白い服を着た子が多いです。特にワンピース。


21.僕っ子とかどうですか?

男キャラと区別しづらくなっちゃうから書ける人はすごいと思います。


22.夢主の一人称って何を推奨してますか?

私。


23.誰の夢が1番書きやすい?

トレインかなぁ?


24.好きなのに書きにくいってキャラは?

そりゃもう全員(笑)


25.好きな夢のカテゴリを詳しく語ってみてください

悲恋です!
いつも語りますが、大好きです。余韻が最高。


26.それは書くのも得意?

得意というより、こういうのしか書けません(;_;)


27.逆に苦手な夢のタイプを理由も添えてどん!

ホラー系?
おばけは苦手です。
あ、あとカニバリズム。


28.パロディって有り?

有りじゃなきゃあ、やってません。


29.おすすめ(推奨)するパロがあればどうぞどうぞ

医者とか、学園とか。


30.トリップ派?パロ派?

好きなのは断然トリップです。


31.制服について熱い思いがあればどうぞ

スーツが好きです。特にネクタイを緩める姿が。
制服じゃなくて服装になっちゃうんですけど、トレーナーとかパーカーを、だらしなくない程度にだぼっと着てる男の人が好きです。


32.学園生活について熱い思いがあればどうぞ

中高生のみなさん!青春は今です!後悔しないように目一杯楽しんで下さい!!


33.キャラを崩壊させたことは?

昔ギャグを書いた時に何人かを…。あとは復活のキャラ。彼らはもうギャグでしか見れません。特に骸くん。彼は残念であればある程素敵な気がします。


34.夢小説を書く際に気をつけていることは?

キャラ崩れしないこと…?


35.キャラ視点・夢主視点・第三者視点。どれが書きやすい?

ゆめ主視点かなぁ?


36.選ばなかった2つが書きにくい理由は?

キャラ視点だと崩れがち。
第三者だと硬くなりがち。


37.連載派?短編派?

短編派…と言いたいけど最近は中編派?


38.一気に書き上げる?それともじっくり書き上げる?

その時の状態によりけり。


39.ネタは温めてますか?

昔書いてた長編と、新連載をぬるま湯につけてます。


40.ところで今まで書いた夢小説で1番気に入ってるのは?宣伝してみて下さい

1番…。
話全体が気に入ってるものはあまりないですが、メインページからログに移動しないのは結構気に入っています。


41.では、エロスについて。綺麗なのと生々しいのとどっちが好き?

綺麗なの。
やんわりした表現がいいです。


42.シリアス調とギャグ調ならどっちが好き?

うーん…究極の選択。
どっちも好きです。サラッとしたシリアス、シュールなギャグが好きです。


43.愛さえあれば無理矢理だろうが野外だろうが複数だろうが萌えられます?

複数で野外で膝枕とかだったらおもしろそうですね。


44.いっそ愛無しのガチ鬼畜もオールOKの雑食者ですか?

いや…裏自体苦手なんでちょっと…。


45.裏といえば誰?

えーやだなぁ
裏ばっかの質問。


46.薔薇も百合も大丈夫ですか?

生々しくなければ大丈夫です。


47.夢小説の正義とは?

なんだろう…。


48.夢小説における邪道って?

今、言ってはならないことを言おうとしてしまった…。


49.では、変わったパロディに合うキャラをあてはめてください。まずは病院編だったら?

黒猫キャラで。

心療内科⇒ジェノス
(似合いそうですよね!)
外科医⇒セフィリア
(これはすっごく悩みました…。)
精神科⇒エキドナ
(私の願望です。)
小児科⇒スヴェン
(なんだかんだ面倒見よさそう)
看護士1⇒リンス
(ナースのお仕事の朝倉みたいだといい。)
看護士2⇒シャオリー
(看護士というより研修医がいいです。)
患者⇒リオン
(個室で「あの木の葉が…」とか考えてたらいい。)
薬剤師⇒ティアーユ
(薬局にいそうですよね。)


50.お金持ち編だったら?


主人⇒イヴ
(もうね。この子しかいないでしょう)
執事⇒ナイザー
(似合いそー。)
メイド⇒セフィリア
(メイド長だと尚いい。)
調理師⇒シキ
(コック帽で身長もってると可愛い。)


60.版権キャラ衣装チェンジ編なんてどう?(作品内の誰かのキャラ衣装。知らない場合は空欄)

銀魂⇒ジェノスが銀ちゃんの格好
(絶対違和感ないよこれ)
コナン⇒スヴェンがキッドの格好
(あれ、変わんない?)
プリキュア⇒シキに初代ホワイト
(ごめんなさい嘘です。)
黒執事⇒トレインにあの主人公的な人
(絶対お茶溢すな。)
犬夜叉⇒クリードが奈落の獅子かぶるorトレインが邪見の衣装
(目付きとか似てません?)(絶対似合う。殺生丸に踏まれて吠えてたら可愛い。)
BLEACH⇒あんまりキャラ知らないです。
NARUTO⇒NARUTOもよくわからない。
SOULEATER⇒絵は好きだけどキャラ名知らない。
エヴァ⇒リンスがアスカ。
(なんか、ぽいよね。)
鋼の錬金術師⇒リオンくんがアルの鎧
(ブカブカで動けないのがいいと思う。)
ワンピース⇒リンスがウソップの格好
(絶対可愛いと思うんだ。)
ゲゲゲの鬼太郎⇒イヴが鬼太郎
(絶対くそ可愛い。)


61.吹奏楽のパート編

オーボエ⇒リオン
クラリネット⇒ジェノス
フルート⇒リンス
サックス⇒ナイザー
ファゴット⇒うーん…。
トランペット⇒トレイン
ホルン⇒ティアーユ博士
(顔真っ赤にして頑張って頂きたい。)
トロンボーン⇒シキさんの戦闘魔虫…。
ユーフォニウム⇒ってなんぞ?
チューバ⇒うーん…。
コントラバス⇒ベルゼーさん
パーカッション⇒スヴェン
ピッコロ⇒シャオリー

なんか微妙…。


62.指揮者と、文化祭ではどんな曲をやる?

指揮は是非セフィリア姉さんに。
みんなでピアニカで「大きな古時計」やればいいと思う。


63.では夢小説を公開して良かったことは?

感想を頂けること!
本当に嬉しいです!初めてカウンターがまわった時と、コメントを頂いた時のあの感動は忘れません。


64.ハッピーエンドとバットエンドとビターエンド。今ばばっと書き上げるならどれになりそう?

ビターって続きそうで続かないみたいな微妙な感じかな?それとも後味悪いとか…。
それならたぶんビターエンド。


65.夢を通して伝えたいことはありますか?

文章書くのが好きです、ということかな…?


66.これだけは譲れないポリシーを堂々と言い切ってください

ううん…。
変な日本語使わないこと…かな?
多用してますが(-_-;)


67.考えるだけで書いてないネタありますか?あったら教えて下さい!

たあっくさんありますよ!
今それを少しずつ形にしている所です。
連載も早く始められたらなって思います。


68.自分ではこの話を書くの難しいから、このバトンを読んでる物書きさんに「このネタを提供します!」ってのがあったら教えて下さい!

提供出来るようなものなんて…あ、書いてもらいたいのにすればいいのか!←
でも思い付かない…orz


69.では、読みたいのに探しても探してもこういう内容の夢がない!って話はありますか?(展開やオチ)

なんだろう?
リアルすぎるゆめとか?
ゆめっぽくない展開で「あるある〜!!」って思わず言いたくなるようなのを読んでみたいです。

あ、これ上の質問の解答か。


70.最後に、まだまだ夢を書き続けていくことを何に誓いますか?お疲れ様でした^^

プロット達に。
彼(彼女)らを形にしない限り後悔すると思うので、私生活が大変にならない限り続けたいです。文章書くの好きですし!




ふう、長かった…。
でも色々語れて楽しかったです!
前へ | 次へ

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -