そんな君に恋してる
2010/06/17 00:19



Suicaの残額が13円でにまにましちゃう凪ですこんばんは。
いやー13番はいい数字ですよ。トレインだし、六さすだし、トレインだし、六さすだし。ね!

最近、日本語が好きすぎて困ってますどうしよう。どうして日本語ってこんなに綺麗なのかと惚れ惚れするくらいの美しさです。
日本語って特してると思いませんか?だって英語を使う人は英語しかないけど、日本語はひらがな、カタカナ、漢字の三種類が使えるんですよ!

例えば同じ「aishiteru」という言葉を表記するのでも、

ひらがなだと幼い雰囲気を出しながら柔らかく「あいしてる」

カタカナだと奇妙で非日常的な雰囲気を与えながら「アイシテル」

漢字とひらがなを交えて表記すれば漢字独特の意味とひらがなの柔らかさのある「愛してる」

素敵だと思いません?表記だけで言葉に表情をつけられるんですよ。やろうと思えば「アイしてる」「愛シテル」とかだって出来るわけです。もう素敵すぎ!


明日出来たら短編1つアップしたいな。



前へ | 次へ

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -