日記 | ナノ

 薄桜鬼桜の宴2013
2016/03/14

買いました。
2012を飛ばして13。
こっちのほうが安かったんで。


他のは桜の宴2010と薄桜鬼出張版(これは前から持ってた)

今回は生アフレコから始まります。
お題は「お花見」!!
場所は舞浜アンフィシアター(お客様約2000人)

メンバーは、土方 沖田 斉藤 平助 原田 風間 不知火 天霧 です(´・ω・`)


生アフレコ

歌披露(吉岡亜衣加さん)

オープニング挨拶

バラエティコーナー(ちょっとしたゲーム。メインイベントです。ここでお客様と色々ふれあう)

生アフレコ

歌披露(吉岡亜衣加さん)

エンディング挨拶

生アフレコで締め
(桜の花びらが舞う演出で凄い綺麗でした!)



生アフレコ内容はお花見の場所取りを新撰組と鬼で争うというお話。
前半後半で繋がってます。
後半で平助君がお酒たらふく飲んで沖田さんが「平助の事だから女の子に介抱される魂胆じゃないの」と言い、「この場に女子は一人しか居ないが」ってなって「別に膝枕されたいとか思ってねーし」的な事平助言って左之さんに助け求めるけど「俺はされる側じゃなくする側なんだよ」ってやり取りが萌えた《*≧∀≦》超萌えた!
酔って千鶴ちゃんに膝枕要求する平助君を想像し悶える。そして左之さんに逆膝枕される千鶴ちゃんも想像して悶える。
そしてそして、
このお花見企画は隊士の皆が千鶴ちゃんをもてなそうと企画したものなのです。
それにつけこみ沖田さんが千鶴ちゃんにお菓子をあーんさせます。
ああああああああ(///Д///)
森久保さんさすがわかってる!あの沖田さんのちょっとやる気ないいいかげんな感じの棒読み加減が萌えるんだよ!!!
「あーん あーん」
と2回言います
平助「ちょっ総司!(千鶴)顔真っ赤にして恥ずかしがってんじゃねーか!」

左之さんが便乗して一緒に「あーん」ってする。平助君と一君めっちゃ怒る。

最後らへん土方さん残して皆おつまみ買い出しに言って千鶴ちゃん一人残ります。
「やれやれ少しは静かになったか。ったく あいつらの騒がしさは昔から変わらねーな。なんだ雪村あいつらに付いて行かなかったのか?ならそうだな・・・せっかくだ酒に付き合ってくれ。酒のさかなに試営館の話でもしてやるからよ。そうだあの日故郷で見た桜もこんなふうに散り急いでてな・・・・・・・」ここで吉岡さんの生歌!!!
ってな感じでここが私の萌えポイントでした。

一人土方さんの元に残る千鶴ちゃん。千鶴ちゃんのこういう所が可愛い(о´∀`о)
そしてその後の生歌がよく物語に映えてて映像が頭にシュンっと浮かびます。幻想的でした!


今回会場が舞浜アンフィシアターという事で、円形の会場で床が穴開いて上がったり下がったり
なんか凄かったです!
最初生アフレコ終わってキャストの皆さんが一回引っ込んで生歌の後また新撰組メンバーから登場するんですがその後の鬼メンバーの登場が床の大きな穴が下に下がってパカッって真ん中割れて下から3人登場しました。
舞台をフルにつかってました。

で、バラエティコーナーのゲームで負けた人は穴から回って去る。
あの円回ったりもするんですよ。
夜の部ではキャストの皆さんが客席に降りてキャーキャー言われてた。

と、まぁ私的な勝手な見所でした。
ディスク2では昼の部バージョンと「30分でわかる薄桜鬼桜の宴2013」オーディオコメンタリー吉野さんと森久保さんの解説。おまけ付きヽ( ̄▽ ̄)ノ
舞台裏や会場やロビーや本編なんかを映像で流しながら二人が会話します。
なんか森久保さんの声ははっきり聞こえるんだけど吉野さんの音声が小さくって聞きずらかった(T_T)
舞台裏でのキャストさんが出るわけではないWW
でも面白かった!
楽屋や奈落やお客さんがグッズ買ってる映像とか実際にイベント行った気にちょっとなれる。
ケータリングのごはんが紹介されてて美味しそうだった( ゜ρ゜ )
中華丼?と唐揚げとかつくねみたいなのとかサラダとか。
会話中に薄桜鬼キャストは年齢層高いよねって言ってて皆40代?になるんですかね。
やぁ、一般の40代男性と比べたら大分若々しいと思いますが。
メッシュ入れたりシルバーアクセ着けたり(森久保さんひとりの事では決してないですよ!Σ(・・;))。ごく普通のサラリーマンと比べたら若いよ!
もう今の時代声優さんって半芸能人のような立ち位置だし。
「この歳になってキャーキャー言われる事無いから嬉しい」って吉野さんが言ってた。

と、私の感想はこれくらいにして
是非買って見てください(^^)/

では続いて薄桜鬼ミュージカルについて語ります!




prev / top / next
戻る
Comments

prev / TOP / next


Form

名前

URL

コメント

認証番号入力(PCのみ)




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -