あけましておめでとうございます。
無事に更新初めできました。ばさらの風魔氏のお話です。いつもとちょっと趣向を変えているので少し補足をば。

今回は何を思ったかツイッターを使ってお話を書いてみました。ただツイッターのアプリを立ち上げて、新規ツイートを起動して、投稿せず保存していたというだけです。下書き画面がこんなことになっていました。



140文字のまとまった段落を作ることを繰り返して、推敲して、ツイッターからナノさんのページにコピペ。上の画像をご覧いただくと、似たような文なのに若干違うふたつの下書きが並んでますね。更にその下のも巻き込んで修正してます。なので今回のお話はほぼ1400字と私比でかなり短いです。企画サイトさまには提出済、このような実験的なものをしれっと提出してしまいましたが参加させていただきましてありがとうございました。

とにかく140字という縛りが大変でした。全くまとまらない。無駄を極力削ぎ落としたお話です。企画サイトさまの方のお題が「雪の花」なのでそのままスノードロップ、待雪草を絡めて書いております。花言葉は希望、慰め。初恋云々というのもあるらしいですが風魔氏はどうだったのでしょう。少なくてもまた駄目を出されないように、周りの人を斬らないでちょっと気絶させる程度にして主人公を引っ攫うくらいの気遣いはありますね。
うぃきぺでぃあを見たらスノードロップは贈り物にするとあなたの死を望むという意味になると載っていたのでそこから膨らみました。一面の白と、黒と、ほんの少しの鮮やかな赤。凍てつく景色が生きてまた会えるという希望になればいいなと願って。ただひとつ、姫御前の技名を思い起こさせるタイトルにしてしまったのは完全にしくじりましたね…

2014年もきっとこんな調子です。どうかよろしくお願いいたします。そして、みなさまにとっていい一年になることを心より祈っております。

0106 おまえといると世界はすこしやさしく見える 

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -