「…忍足」
「ん?」
「ん、じゃなくて。プリント回してよ」



あーすまん!と忍足が叫ぶように謝った。
謝るのはいいから、プリント。可愛げもなく呟くと、慌てた様子で手渡される。

彼がなにかを渡すときに、わたしの手をぎゅっと握るのは何でだろう。お釣りを渡すときの店員さんでも、滅多にしないと思う。
というか、忍足にしては意外だ。そういうことをするのは、なんとなく、白石の方が似合う気がする。
忍足の手は冬でも熱く、冷え性気味のわたしは毎回、その温度差に飛び退きそうになった。

何の気なしにしているんだろうな、と思うと、その手を抓まんでしまいたくなる。でも、驚いてるうちに、彼の手は離れていくのだ。




「なあなまえ、今日寒ない?」
「うん」
「外で部活するん嫌やなぁ」
「今日の体育、外じゃなかったっけ」
「、…せやった…」



まあ女子は体育館だけど、と付け足して笑うと、頭を軽く叩かれた。

何気ない会話をしながら、プリントをペンケースの下に挟む。
相変わらず、わたしの返事は不器用で、彼の金髪は喋るたびに揺れていた。




「あー、暇なったな…」
「プリントは?」
「もう解き終わったわ」
「なら見せて」
「それはあかんやろ。…教えたろうか?」



別にいいよ、と返して忍足を見つめる。
なんにも考えてなさそうな顔が格好良く見えるのは、彼に恋をしているからだろう。

「ケンヤが好きとか、ありえへん」なんて、友達に言われた。こっちから言わせてもらえば、そっちの方がありえへん、だ。だからと言ってライバルが増えるのは困るけれど。
第一、忍足はすごく男前である。目鼻立ちはくっきりしているし、肩幅だって広いし、少し騒がしいところもあるけれど、それ以上に優しい。


自習用のそれにペンを走らせる音が聞こえる。みんな真面目だなあ、と思い教室を見回せば、問題を解いているのは半数も居らず、殆どが寝ている。真面目じゃなかった。



「忍足はさぁ」
「なんや?」
「好きな女の子とか、いるの?」
「す、……はぁ!?」


以前見かけた綺麗な女の人を思い出しながら、問いかける。
忍足の大声にびっくりして、ペンケースが机から滑り落ちた。拾おうとして身を屈めると、さすがと言うべきか、忍足の方が早かった。
受け取ろうと伸ばした手を引っ込めれば、カーディガンの袖が揺れる。



「いきなり何聞くねん」
「暇だっていうから、恋の話でもしようかと」
「なっなんで俺と!」
「あの、忍足、静かにしよう…」
「…すまん」


もごもごと謝る彼をよそ目に、周りを見てみる。わたし達のことは見向きもせず喋っていたり、寝ている。よかった、そんなにうるさいわけじゃないみたいだ。

忍足の声は低くて、よく響く。距離が近いせいもあるのかもしれない。
彼のおおきな手に握られた、不釣り合いなわたしのペンケースに気付いて、そっと指差した。



「…それ」
「あ、すまんな」
「いや、拾ってくれてありがと」


さっきから謝りすぎだなぁと笑いそうになれば、また、ぎゅっと手を握られる。癖なんだろうか。



「その、好きな人は、居る」
「…彼女じゃなくて?」
「はっ?」
「駅前で会ったでしょ、前に」
「この前の土曜?」
「うん。そのとき、女の人といたじゃん。彼女なのかなって」


そう言えば彼女いるのかってメールもしたよね、と付け足して、問いかける。
あのメールには返信がなく、結局真相はわからないままだ。



「――…あれ、イトコの姉ちゃんやねん…」
「あー……そう、なんだ」
「メールは、返信に悩んで返せへんかったんやけど」
「い、いないのはわかったから」
「……はっきり居ないって言われるのもあれやな…」


忍足がぶつぶつ呟いたのを聞き流し、そのまま俯く。ただの勘違いだったんだ。恥ずかしい。
そ、そうか、いとこが居るって聞いたことあったっけ。かっ、と顔が赤くなるのがわかる。

彼の手と同じくらいわたしの手が熱くなって、そこでやっと、まだ手を握られていることに気付いた。



「…忍足、手」
「え?あっ!すまん!」


がっちり掴まれた手を離されて、ほっと息をつく。今日の忍足は謝ってばかりだ。ふわふわの髪の毛から覗く耳が、赤い。

――だから、だから嫌なのだ。忍足はこうやってすぐ、その気にさせる。しかも無自覚なのだからタチが悪い。
嫉妬から恋心が芽生えたあの日以来、わたしは何度も、期待を繰り返している。



「ばか」
「だっ!」

その手を抓めないかわりに、忍足の腕を叩く。ああ、女の子らしくない。
忍足は不思議そうにこっちを見つめたあと、眉を寄せて、「手、痛いんか」とあらぬ心配をし始めた。

もう、本当に、ばかやろう!



止まらぬ恋



120210
以前書いた「The die is cast.」の続きものです



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -