膝の上に置いた雑誌に目を落とす。広々とした部屋の空調は丁度良く、寒さなど感じなかった。
窓の外ではしんしんと雪が降り続けている。イギリスで過ごした幼い頃は、純白のそれに目を輝かせていたものだ。ふん、と鼻先で笑って、視線の端で動く彼女に視線を向けた。

同じように本を読んでいたなまえは、暇になったのか、部屋の中を物色している。
と言っても、此処には大した物を置いていない。それに気付いたのか、椅子に座って脚をぶらつかせていた。
初めて部屋に連れてきたときの緊張が嘘のようだ。込み上げた笑いを喉奥で漏らす。



「…どうしたんですか?」
「いや。何でもねぇ」



きょとんとした顔で見つめられ、首を振る。なまえは未だ不思議そうな様子だったが、俺がまた雑誌を読みはじめると、また脚をぶらつかせた。







◇◇◇





腕時計に視線をやる。金色の長針は22時を指したところだった。
大して遅くはない時間とは言え、そろそろベッドへ入らないといけないだろう。
最後まで読み切れていない雑誌を閉じた。眉間に手を当て、すこしだけ揉み解す。



「…読み、終わったんですか?」
「いや…」



短くそう返しながら、そういえば随分静かだったなと、なまえに目を向ける。
――椅子に座っている彼女の頬が、赤い。瞳も潤んでいて、焦点が合っていなかった。眠いのかと思ったが、それにしては様子がおかしい。
解したばかりだと言うのに、眉がきゅっと寄った気がした。




「……なまえ」
「跡部さん…?」
「よく顔を見せてみろ」
「…はぁい」



呂律の回らない彼女の言葉を聞きながら、その首と膝裏を支え、椅子からソファへと移動させる。
雑誌を投げ置いて隣に座り、その頬に触るとひどく熱い。とろんとした瞳は辛うじて俺を映していた。





「どうした?」
「んー……えっと、ふにゃふにゃするんです」





身振り手振りで伝えようとするなまえの舌が、赤い。
ふわりと鼻腔をくすぐったのは、カカオの甘く上品な匂いと、微かなブランデーの香り。



(……まさか、)


サイドテーブルに乗せられたグラスを見れば、その予想は的中していた。







「あそこに置いたカクテル、飲みやがったな…」
「…かくてる?」
「チッ…一杯でこれか」




グラスには淡い茶褐色の液体が少しだけ残っている。
溜息をつきたくなる気持ちを抑え、ソファに座った。




「熱い…」
「だろうな。度数は22…、」
「冷たくて気持ちいいです」




なまえは身体を支えるのも怠いようで、くったりと俺に凭れかかってくる。おい、と呟くより先に、低い体温が心地好いのか胸元に擦り寄ってきた。

普段ならば彼女は、絶対にこんなことはしないだろう。
無意識の行為だからか、背筋がぞくりと粟立った気がした。

馬鹿か、こいつは。
いや、酔っ払いに欲情している俺の方がよっぽどだ。





「…もう寝ろ」
「や、です」
「酔っ払いの世話はしねぇ」
「わたし、酔ってないです」
「酔ってる奴ほどそう言いやがる…厄介だな」



溜息と一緒に吐き捨てれば、なまえが背中に手を回した。
薄いシャツから伝わる熱さや身体の細さに、柄にもなく心臓が鳴る。可愛いと思ってしまったなんて、屈辱的だ。
ぎゅう、と抱きついてくる彼女の鼓動は一定のリズムを刻んでいる。…俺一人で舞い上がっていても仕方がない。
そう思い、力強く引っぺがした。



「……あ、とべ、さん」
「俺様がベッドに運んでやるから、じっとしてろ」
「嫌いになっちゃったんですか」
「…あ?」




不意を突かれ、雑な口調で聞き返す。
眉を寄せて不機嫌そうな顔をしたかと思えば、なまえの瞳がさっき以上に潤み、涙が溜まった。



「おい、」
「よっぱらいは面倒ですか…?」
「…話を聞け、別に俺は」
「わたし、きらわれるの、やです」




ちゅ、と音をたてて、なまえの唇が俺の唇にぶつかった。
息の仕方もわからないようで、離れてはまた口づけてくる、不器用なキス。
交わす度に彼女の涙は零れ落ち、俺の手やシャツを濡らす。




「…バーカ」




ああ、本当に厄介だ。厄介にも程がある。
文句を言いたくても、柔らかく熱い唇が邪魔をする。

どくどくと煩い心臓に舌打ちをして、なまえの後頭部に手をやり、その咥内に舌を差し入れた。







Alexander



120125
ツイッターのお友達に捧げました!
タイトルはカクテルの名前です



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -