どうやらわたしは、スケートが苦手らしい。






「スケート、楽しいっすね」
「……」




にやりと意地悪く笑うリョーマくんが憎い。
無言のまませめてもの仕返しにと、黒に近い翠色の髪の毛を撫でまわす。
彼はそれにも大して驚くことはなく、マフラーを片手で巻き直して鼻先を埋めた。


可愛いなぁなんて思ったのも束の間、リョーマくんの少しつりあがった目がわたしを睨む。






「なまえ先輩がスケートがいいって言ったんでしょ」
「リョーマくんの誕生日だし、特別なとこがいいかなって…」
「……ふうん」
「…それに、滑れると思ったんだもん」
「でも、全然ダメじゃん。…あ、そこ」
「え?う、わっ」





しれっとした顔で呟かれた言葉に反論しようと口を開けば、スケートリンクの氷が抉れているところに靴が引っかかった。
氷の削れる音がして、バランスを大きく崩す。
あ、やばい。遠くで手塚くんがわたしの名字を叫んだけど、さすがに間に合わないよ、ね。










「……危ないんだけど」
「…ごめんなさい」



壁際というより、リンクの真ん中あたりまで来てしまった(と言うよりつれてこられた)せいで、わたしの手はリョーマくんを掴むしかなく。
背中に腕を回され、抱え込まれながら息をつく。どうにか転ばずにすんだ。

うう……自分より身長の低い男の子に支えられるってすごく情けない…。


心配そうにこっちを見つめる大石くんや菊丸くん、手塚くんたちに「だいじょうぶー!」と震える声で返せば、ほっとしたようにまた滑り始めた。
隣でリョーマくんが唇を尖らせるのが見えて、首を傾げる。




「あ!リョーマくんありがとう、助かった」
「べつに。…つーか先輩、重い」
「ご、ごめん!」



ほぼリョーマくんに体重を預けるかたちでいたせいか、彼が眉を寄せながらそう告げた。お、重いって言われた…たしかにそうかもしれないけど!
そう思いつつ慌てて飛び退き、腕を離してリョーマくんから距離を置く。



つるつると滑るスケートリンクは、正直立っているだけで心許ない。

足場が不安定なのって、こんなに怖いんだ…!さっきまでは河村くんとか不二くんとか、リョーマくんに支えてもらってたし…。
また転びそうになったらどうしよう。と、とりあえず壁際にいきたい。







「手、かしなよ」


リョーマくんがちいさく呟いて、わたしに手のひらを向けた。えっ、と声が漏れる。
さっきまで腕をかりていたのは事実なのだけれど、手、って…!不二くんでさえも腕だったよ!

きれいな手と彼の顔を交互に見比べて、どうしようかと悩んでいると、無理矢理握られた。




「あの、わたし本当に滑れないよ」
「知ってる」
「……つまんなくない…?」




滑らかな指先と熱さにどきどきしながら(あれっなんか変態くさい?)、なるべく平常心を装って問いかける。
いや、つまんないよね普通。わたしが人並みに滑れるならまだしも、だめだめだからなぁ…。
申し訳なく思いながらその手を離そうとすると、リョーマくんがわたしを睨んだ。こ、こわい。先輩を睨むってどういうことなの。




「そんなことない」
「で、でも」
「いいから。行くよ」
「や、ちょ、待って待ってっ!」




周りで菊丸くんたちの笑う声がする。笑われてる!笑われてるんだけどリョーマくん!
その背中をなんとか追いながら、繋がれた手をぎゅっと握った。





プリーズストップ!





「なまえ先輩、イチャつくのも程々にしてくださいよー!」
「な、桃城くん!わああっ転ぶ!転ぶごめん!」
「…断言してるし」



120108
遅ればせながら。リョーマ誕生日おめでとう!



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -