目的地へと着いた新幹線。

ちょうどいい暖かさを保っていたそこからのそのそと出て、肌寒さに肩を震わせる。決して大阪が寒いわけじゃない。新幹線の中が、暖かすぎたのだ。
そう思いつつコートの袖を引っ張って、鞄の紐を持ち上げる。
着くまで眠っていたせいか、指先は熱いぐらいだ。





「(千歳はまだ、熊本かな)」





携帯の画面に表示された時間と、日付を見ながら考える。
吐き出した息は、暗がりにいるせいで鈍い銀色に見えた。千歳のピアスの色と、おんなじだ。


車輪の音がするキャリーを引き摺りながら人混みを避け、プラットホームの端に寄る。
瞳を緩くつむり、瞼を揉みほぐして歩きはじめようとした、そのときだった。







「なまえ」
「、千歳?」






聞き慣れた低い声が背中のほうから響いて、息がきゅっとつまる。
鼓動が高鳴ったのを誤魔化すように、小さく溜息をついてから、ゆっくり振り向いた。









「熊本にいたんじゃなかったの?」
「きのう、帰ってきたと。なまえのお迎えばい」
「…寒いの苦手なくせに」
「苦手じゃなか」








首を振る様子をじっと見つめていると、自然な動作でキャリーの取っ手を持たれた。
こういうところが好きだなぁ。緩んでしまう頬に、千歳も笑う。

かろんかろんと鳴る、下駄の心地好い音色を耳で確かめながら、改札を抜けた。









「…誕生日」
「え?」
「なまえからは、メールも電話もなかねぇ」






問い詰めるためのそれではなく、軽い調子の言葉に、苦笑が漏れた。

31日は忙しかった、と簡潔に告げると、余った片手を引かれる。
どこにいたのか、その手はひどく冷えていた。体温の高い千歳にしては珍しいことだ。

ごめんと言う気持ちをこめて、冷たさを融かすようにぎゅっと握った。





「遅くなったけど、誕生日おめでとうございます」
「はは、ありがとうございます。嬉しか」




千歳に向かって頭を下げれば、その頭をくしゃくしゃと撫で回される。








「おかえり、なまえ」




ただいま、という言葉は千歳のつめたい唇のせいで、云えなかった。






XXX





120107
遅ればせながら。千歳誕生日おめでとう!



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -