ホワイトリップ





「(…うん、)」


海をかこう、と思い立って、美術準備室の鍵を開けた。埃っぽい匂いがするこの場所。入るときは人目も少なくて入りやすいし、中もそれなりに広いしで、サボるのには適している。

ただ、今は真っ白のキャンバスに色を塗ることしか考えていない。
水色、青、藍色。適当にブルー系の絵の具を手にとってパレットに出す。

無心で色をつくり、ひたすらに描く。
隙間を埋めるように様々な青を入れることで、深みのあるグラデーションができあがった。

ひときわ太い筆をパレットの白に圧しつけて絵の具を含ませる。




「…上手やねぇ」
「へ、」



耳元で聞こえた低い声に驚いて、持っていた筆を離してしまった。
白の絵の具を含む其れは、制服のスカートにべしゃりと音をたてて落ちる。



「わぁあっ」


布に染みていく様子に焦って筆を持ち上げると、毛先から白色が跳ねて唇と頬にぶつかる。
う、絵の具ついたかも!慌てて拭こうとすれば、大きな手が頬を覆った。




「ほんなごつ悪か…!」


温かい親指の腹が、ぐいぐいとわたしの唇をぬぐう。
その力が痛くて、閉じていた瞳をそっと開けると、声をかけてきた相手が誰なのかわかった。


千歳くんだ。





「濡らさんと取れんね…ここ、水道は無かと?」



そう問われ、黙って首を振る。
千歳くんが唇を触っているせいで上手く喋れないのだ。


瞳だけを動かして辺りを見回しても、水道はない。
汲んできた水のことを告げようかと思ったけれど、絵の具が溶けて汚れてしまっているのに気付いて、口を噤んだ。




「じゃあ、しょうがなかね」
「え、ちょ…千歳くんっ」



いっそ絵の具がついたままでも…と考えていると、千歳くんがわたしの顎を掴む。

そして、視界が暗くなった。
次いで唇に、生温く滑らかな感触がする。


な、なにこれ。まさか、千歳くんの、




「……ん。綺麗になったばい」



そう言って彼はイタズラっぽく笑う。どくどくと鳴る心臓の音が、聞こえていそうだ。
千歳くんってば、わたしのくち、舐めた…!!



ホワイトリップ
( そこまでしなくていいのに! )


(1007 // 本当はここから微裏に繋がるんですが、羞恥心が爆発するのでやめました
ちなみに白の絵の具はなかなか刺激的な味がするので、真似はしないでくださいね)


×