完璧主義者の欠落した感情






「名前、こっち向いて」
「…っ」
「ほんま、ごめんな」





痣のついた頬を撫でられて、びくりと肩を揺らすと、蔵ノ介は傷ついたような顔をした。
するすると首筋を這う指先は、こわいぐらいに冷たい。


その指はわたしをやさしく撫でてくれて、その唇はわたしをやさしく啄ばんでくれる。
その声はわたしをやさしく慰めることができて、その身体はわたしをやさしく、とてもやさしく、抱く。



けれど、彼がひとたび衝動に駆られると、その指も唇も、声も身体も、何もかもが鋭い凶器になる。
上手く人を愛せない反動。誰にも弱さを見せることができない完璧なひと。
わたしにだけ、その弱さを見せてくれる。


それが愛じゃないってことはもう、ずっと前から気付いてた。







だんだんと、頬の熱が蔵ノ介の指に移っていく。
痣がじんと痛み、咥内に鉄臭い味が広がった。この味には、どうしても慣れない。





「くらの、すけ」





蔵ノ介はたくさんのことができるのに、何で一番欲しいものはくれないの。
わたしが欲しいのは、偽りの優しさじゃなくて、曝け出す弱さでもなくて、あなたの…、






「名前……愛してる」





睫毛を伏せて肩を震わせるわたしに、蔵ノ介が上擦った声をあげる。



機械的な甘言なんて、ぜんぜん嬉しくない。

結局、自分が安心するための、拠り所が必要なんでしょ。きっとわたしじゃなくてもいいんでしょ。蔵ノ介の弱さを認めて、「だいじょうぶ」「愛してるよ」って言える子なら、誰でも。

そんなことのためにわたしを使わないで。




でもね、ばかみたい。まだ期待してるんだ、わたし。
蔵ノ介が過ちに気付いて、わたしを本当に、心の底から愛してくれるって。
ずっとずっと、待ってるんだ。












自嘲気味に笑ったら、なみだが零れて、唇の傷に染みた。
その涙を掬う蔵ノ介の指は、わたしを救ってはくれないね。




完璧主義者の欠落した感情
( あなたに愛してほしいだけ )



(0920 // 白石は案外不器用なんじゃないかな)


×