せんぱいは変態










「っ、せ、先輩」
「……あー…めっちゃ興奮する」
「え!?」






さらりと爆弾発言を落とした白石先輩の薄い唇が、わたしの唇から、額や頬、瞼に移動していく。
ちゅ、と音をたててキスされると、死ぬほど恥ずかしい。

なんなんだこの状況。と言うか先輩、授業は…!


瞼を閉じ、下唇を噛んで耐える。
耳元でくすくすと笑う白石先輩の声はいつもより低くて、それでも、甘すぎる。






「…あのっ……キスとか、初めてなんです、けど…」




思った以上に掠れた声が出て、びっくりした。

勢いで言い切って先輩の胸を押し、もう口付けられないようにと俯く。…顔が赤いのを隠したい、なんて気持ちもあったけど。

鼓動の音が指先にまで伝わってそうで怖い。
頭も顔も耳も、身体の全てが熱くなってぐらぐらする。




白石先輩がわたしのことを、好きだって。
そう実感すると、じわりと涙が滲んできた。





「名前の初めて貰えて、嬉しいわ」
「………いやいやいや!こう…なんか…もっとあるじゃないですか」
「んー、例えば?」





シチュエーションとか、距離感とか。


引っ込んでいった涙に溜息をつきたくなりながら、促されるまま、ぼそぼそと付け足す。

わたしの答えを聞いた白石先輩が吹き出したのにつられて、顔を上げた。
「もういいです!」と真っ赤な顔で叫んだけれど、先輩はすまんすまんとお腹を抱えて笑いを堪えている。む、むかつく!


そりゃ、先輩と…キ、キスできたのは嬉しいけど、あんな状況でされたら思い出も何もあったもんじゃない。






「好きやで、名前」



綺麗な笑みを浮かべ、自然な動作で頬に触れる白石先輩。
どきりと心臓が高鳴って、締め付けられるように痛んだ。






「…ど、どういう意味の、ですか…」
「…うーん…難しなぁ」




すこし反抗したくなって、唇を尖らせる。
今までのことを考えたら、これぐらい全然許される範囲だろう。
白石先輩は本当に悩んでいるようで、眉間をきゅっと寄せていた。


ふわりと薄いカーテンが揺れ、開け放たれた窓から風が入り込んでくる。
先輩のミルクティー色の髪の毛と、わたしの前髪が風に靡いた。



どういう意味の、すきですか。
わたしと同じことを考えていますか?



彼の長い睫毛をじっと見つめながら、心のなかで問いかける。







「襲いたいくらい」
「…はい!?」
「あかん?…じゃあ食べちゃいたいくらい」
「、ちょっと…」




悪戯っぽい表情で口角を上げる白石先輩に、口をぱくぱくと開閉した。
襲いたいとか食べちゃいたいとか、何言ってるんだこのひと。
変態だと言うことはわかっていたけれど、まさかここまでとは。
先輩を好きになってしまった自分に頭を抱えたくなる。


顔を引き攣らせながら腰を反らして後退ると、先輩は少しだけ頬を染めて唇を開いた。





「――ずっと俺の傍にいてほしいって気持ちの、好き」
「っ、な…」
「なぁ、名前は?」
「う…あ、えっと」




不意打ちだった。

かっと熱くなる頬を隠したくて俯こうとしたら、それを読んでいたのか、先輩の長い手がわたしの頭を抱き寄せる。



死にそうなくらいどきどきする。
拳を握っていた手がじっとりと湿っていて、熱い。
保健室の床にそのまま座っているから、脚だけは冷たいのが救いだ。


さらさらの髪の毛が耳に触れ、背筋が粟立つ。
びくりと肩を揺らしたのに気付いたのか、先輩の指先がわたしの髪の毛を梳き始めた。
もう片方の手で背中を撫でられて、だんだんと鼓動が落ち着いてくる。






「……わたしも、白石先輩が…すき、です」
「知っとる」
「! …いじわる、ですね」



にっこりと微笑んだ先輩の言葉に、ふふ、と笑みが零れる。
白石先輩って、本当に意地悪だと思う。





「……なんや今の名前の顔…めっちゃエクスタシーや」





あかん、と白石先輩がわたしの首筋に顔を埋めた。耳がすこしだけ赤く染まっていて、また笑ってしまう。
なんかもう、エクスタシー発言も流せるようになってしまったから不思議だ。







「キスして、ええ?」
「……聞くんですか?」




そう言うと、白石先輩は口元を緩ませて笑い、わたしの背中に手を回した。





「…ん、」



長いキス。何度も交わされて、合間に先輩の吐息が漏れた。

ああ、白石先輩がすきだなぁ。


唇が離され、はあ、と吐息をつく。うう、顔赤くなってそう…。
無言のままの先輩に、不思議に思って顔を上げる。












『パシャッ』





静かな保健室に携帯のシャッター音が響いた。
…いや、ちょっと待って。





「……は?」
「ええ顔。今度、これ待受にするわ」
「えっ…!?やめてください!」
「あかん?せやったら、これ見ながらひとりで…」
「わああああ!も、もう待受でいいです!!」









白石先輩が好き。
――好きだけど、やっぱり、せんぱいは変態だ。