2万hit企画 | ナノ






けんやくん、けんやくん、すきです。

心の中で呟いて、変な呪文みたいになっちゃったな、と笑う。
人のいない図書室は静かで、窓からは暖かい陽射しが降り注いでいた。まあ、その、いわゆるサボりと言うやつである。
適当に持ってきた小説を横によけて――ちなみに最初の二、三ページしか読んでいない――、はあー、と溜息をつく。
白石くんならここで、「幸せ逃げるで」とか言うんだろうな。彼がサボるわけないだろうけど。

わたしだって、授業を抜け出すのは初めてだ。
現に、もし人が入ってきてもすぐにはバレないよう、いちばん奥の本棚の隅っこに座っている。案外見つからない、と財前くんが教えてくれた。


「……謙也くん、すき」


今度は心の中じゃなく、はっきりと声に出す。
思い返してみれば、「付き合うてくれるか」「う、うん」という、なんとも曖昧な言葉で始まったものだ。
謙也くんがわたしに問うた付き合うは、もしかしたら、恋愛の意味ではなかったのかもしれないな。

現に、彼は『好き』という言葉を、たったいちども、口にしたことがない。
行為だって、とくには。手を繋いだこともない二人に、キスや、それ以上を望んでも無駄なのだろう。
昼休みにハンドクリームを塗った指先を、じっと見つめる。じぶんで言うのもなんだけど、すべらかで潤っている。


(わたしの手よりも、先にさわった)


嫉妬が渦巻く。だって、そりゃあ、妬いちゃうよ。

謙也くんが、二時間目の休み時間――彼女であるわたしの手を握るのより先に、クラスの女の子と、手の大きさのくらべっこをしていて。
俺の方がおおきいな、ってあたりまえじゃない。男の子の手じゃないもん。わかってるの?謙也くん。
……謙也くんの、


「バカっ」


紙の、独特な匂いを吸い込んで、すこし大きな声をあげる。


「わたしだって手つなぎたいし、触りたい。キスもその先も、ぜんぶ謙也くんとしたいのに!」


誰にも聞かれていない状況だからこそ、恥ずかしいことも言えた。
喉奥で息がふるえる。



「――名前、」


上擦った低い声にあわてて振り向くと、びっくりしたような顔で、わたしの名前を呼ぶ謙…也…くん!?


「わああああ!?」
「あー!! すまん! 聞くつもりは、」
「謙也くんごめん! ごめんね!」
「へっ?や、名前は謝らんでええて!」


なんで、なんでここに謙也くんが。サボりに来たの?わざわざ図書室に?白石くんか財前くんの差し金?
それとも、教室にわたしがいないから心配してきてくれたんだろうか。いや、それはさすがに自惚れかもしれない。

うう、と小さく唸ると、彼は眉を思いきり下げて俯いた。

ずりずりと後退りしながら、分厚い本で口元を隠す。身体の熱が、ぜんぶ顔に集まってくるみたいだ。
焦った様子の謙也くんが本棚に手をかけたり、自らの胸の前でせわしなく動くものだから、陽光に透ける金髪がひょこひょこと揺れている。普段なら笑うところだろうけど、今は笑えない。

聞かれた。聞かれちゃった。本人どころか、友達にも言えない恥ずかしいことを!


「……その」
「う、うん」
「手」
「て?」
「繋ぎたい……やろ」


えっ。
差し出された大きな手に、左胸の奥が飛び跳ねる。持っていた重い本がぼとりと落ちた。頬がかっと熱くなる。

空になった両手を、謙也くんの指先が包んだ。どきどきしながらあったかい、と呟くと、彼は照れ臭そうに笑う。
やっと手を繋げたことに、頬が緩むのがわかった。繋ぐと言うより、包み込まれているけれど、それでも謙也くんの手だということに変わりはない。
親指のささくれが、わたしの人差し指を掠める。



「痛ない?」
「ううん、大丈夫だよ。…謙也くんの手おっきいね」
「名前が小さすぎるくらいや。指も細いし、きれいやな」
「そ、そうかな。ハンドクリーム、塗ってたからかも」
「……準備しとったん?」
「あ、うん…一応。いつ繋いでもいいように」


彼が溜息をつくのがわかった。次いで、ごめんなぁ、と手の甲を撫でられる。くすぐったくて笑うと、謙也くんはわたしの瞳を見つめた。
汚れたものなんて見たことないみたいな、透き通った虹彩。泣きたくなるぐらい、きれいだ。
すこし日に焼けた頬の上に、短めの睫毛が乗っている。


「謙也くん、睫毛……」
「なあ、名前」


熱のこもったような声だった。
冷やりとした壁に背中がついて、そこではじめて、わたしと彼がこんなに近くにいることに気付く。
触れている指が、あつい。



「好きや」


ゆっくりと、彼との距離が狭まる。唇が唇に触れた瞬間、わたしは瞼を閉じた。
ああ、謙也くんの匂いがする。
謙也くん、わたしも好きです。誰よりも好きです。手を繋いでキスをして、なんだって全部、あなたとしたい。

長いようで短いキスが終われば指先を絡め、二人で、笑った。片手を外し、朱に染まった頬から、睫毛を払う。


「名前」
「ん?」
「……それ以上は、今度な」


妙にマジメな表情で言うものだから、笑ってしまった。


リップティップ



▽(のこのこさまへ)
男前な謙也を目指して書いてみました!むずかしい…むずかしいです…謙也は何故かどもる。謙也さんごめんね。
謙也と初キスというリクエストでした。前半切なめ(主人公の嫉妬)、後半は甘めにできたかと思います!
大好きな彼と初体験!なドキドキを少しでも楽しんでいただけたら幸いです。リクエストありがとうございました!


120505



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -