「俺さ」





仁王くんが透き通った瞳でわたしを見つめた。その双眸がしっとりと潤んでいるから、余計にぎょっとしてしまう。
いつもは飄々とした声が、今はあまりにも幼く弱々しいことに、首を傾げて「どうしたの」と問いかける。


ふらふらとした足取りで近寄ってきた仁王くんは、長い手を伸ばしてわたしの頭を抱え込んだ。
唇が耳を掠めたのに、心臓がどくりと高鳴る。
結んでいる毛先が剥き出しの肩に触れて、くすぐったい。






「…ねむいから、ちょっと肩貸してくれん?」
「えっ?」






耳元で聞こえた仁王くんの声は軽やかで、拍子抜けしてしまう。


安定した呼吸が背中へとかかり、その途端、仁王くんの身体は重くなった。床に倒れそうになりながらも、体勢を整えて支える。頭に感じる仁王くんの重みに、どきりとした。





クーラーのきいた部屋。
ひとの体温は、こんなに熱いものだったっけ。






「仁王くん」
「ん」
「なんかあったの」






疑問文と言うよりは断定するように聞いてみる。仁王くんはそれきり黙って、わたしの首に回した腕の力を、強めた。



手持ち無沙汰の指先で、きれいな銀髪を撫でる。指どおりのいい其れはするすると流れていき、あっというまに首筋へ到達してしまった。






「(うーん…)」






無言の空間は気まずいわけじゃない。
けれど、決して心地好いものでもない。



中腰でわたしの頭を抱える仁王くんをだっこするように、腰を抱き寄せてみる。…仁王くんは、「ぐぇ、」と小さく唸った。苦しかったらしい。思わず笑みを漏らせば、仁王くんは頭をわたしの肩に乗せた。



緩やかな呼吸が聞こえる。



どこか近くの木に蜩がとまっているのか、カナカナ、と小さく鳴いていた。
それを聞いて、今が夕方と言うことに気付く。
テーブルが橙色に染まっていた。





「あのな……聞いて」
「うん、いいよ」





返事をすれば、ぎゅう、と強く抱き寄せられて、息がつまった。












「……名前が、俺を生んでくれたら、よかった」







仁王くんの肩が小さく揺れて、それから長く息を吐き、わたしの背中に腕を回した。




ああ、やっぱり。



以前にもこういうふうに、仁王くんが弱くなってしまうことがあった。愛情を注いでもらえないことを恐れる仁王くんは、ひどくかわいそうだ。弱さを思いきり晒け出せない仁王くんは、ひどくかわいそうだ。


――そして、愛しい。



仁王くん。
いつか、おかあさんにも、愛してもらえるよ。








「はは、ごめんな」








苦笑いとの混じった仁王くんの声。
だいじょうぶだよ、と、背中を撫でながら告げる。
生ぬるく薄っぺらい。それでも男のひとの、がっしりとした背中。


蜩の鳴き声は、フェードアウトしていく。






わたしの心臓に耳を寄せた仁王くんは、すこし泣いた。













(補足/母親に愛されていない仁王の話を書きたかったのですが、いろいろと消化不良…)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -