「あ、オサムちゃん!いいところに!」
「名前かー、どないしたん」
「今日4月1日だよね」
「そう言えばそやなぁ」
「テニス部のみんなを騙してみたいんだけど…なにかいい嘘ないかなって」
「んー…俺が教師辞める、とか」
「…いいかも…!」
「それであいつらのこと騙してみればええんちゃう?」
「うん、がんばる!」







「あ、白石くん!」
「名前。どうしたん?」
「実は…オサムちゃんが教師辞めちゃうんだって…」
「――ほんまか、それ」
「う、うん」
「…オサムちゃん、が……」
「(どうしよう、本気で信じてる…!!)」
「…まあ文句言うててもあかんな!お別れ会は盛大にしてやろか」
「……えっとね、白石くん」
「? おん」
「うっそぴょん…なんて」
「………」
「エイプリルフールだから…でも怒らせちゃったよね?ごめん…!」
「ふっ、…はははっ…!そうや、四月一日やったな!別に怒ってへんよ。ええ嘘やなあ思って。それにしても…オサムちゃん関連なら何でも信じてまうな」
「ふふ、オサムちゃんのこと大好きなんだね!」
「…どっちかっちゅうと、あの人が教師辞めるのはありそうで信じてしもたんやけどな…」
「…あー……」







「名前ー、そないきょろきょろして、何探してんねん」
「謙也を探してたの」
「えっ」
「走り回ってるからどこに居るのかわかんなかったよー」
「…そ、それで、俺に何の用や?」
「あのね、オサムちゃんが教師辞めちゃうらしいんだって!」
「……、はああああああああああ?!」
「うるさ…!」
「え、ほんまに?!オサムちゃんが辞めるって…、えええええ!嘘やああ…」
「ねえ謙也、今日はエイプリ」
「みんなにも伝えて来るわ!!教えてくれておおきにな、名前!」
「あっ、ちょっと、謙也…!」







「財前くん!」
「何か用すか、名前先輩」
「今日、謙也と話した?」
「……いや、話してへんっすね」
「(よかった!)…あのね、オサムちゃんが教師辞めちゃうらしいよ」
「へえ。やっと辞めるんすかあの人」
「うん…」
「かなり邪魔やったんで居なくなってくれて清々しますわ」
「…あんまり言うと可哀相だよ?」
「嘘つく方がアレやと思いますけど」
「えっ!…もしかして、嘘って知ってた?」
「さっき謙也さんがウザいくらい話してきたんで」
「話してないって言ったのに!」
「名前先輩、今日エイプリルフールっすよ」
「だ、騙された…!!」







「…名前、そげんとこで何しとっと?」
「千歳ー!やっと見つけた!」
「探してくれてたんねー。そりゃ悪かこつしたばい」
「ううん、大丈夫。それよりね、話したいことがあって」
「ん、告白なら受け付けとるよ?」
「ちちちち違うよ…!!何言ってるの!」
「違ったと?残念ばい…俺は名前のこつ好いとうのに」
「えっ!!」
「…お前は本当にむぞらしかねー」
「ち、千歳、」
「はは、こげん簡単に騙されるとは思ってなかとよ」
「あっ…!また騙された…くやしい…」








「名前!!」
「? どうしたの白石くん、そんなに急いで…」
「…オサムちゃん、ほんまに教師辞めるんやって」
「……え」
「こんな日やから信じへんかもしれんけど…。とりあえず、オサムちゃんが名前のこと呼んどったから」
「しょ、職員室…?」
「おん。……話、聞いてき」




「オサムちゃん、」
「おお、名前。早かったやん」
「辞めちゃうって、ほんと?」
「ん、そうやで」
「…今日の朝に、みんなのこと騙そうって言ったの、オサムちゃんじゃん」
「それが嘘や。俺が教師辞めるのが嘘、……っちゅうのが嘘」
「ややこしいよ…」
「はは、ほんまやな」
「ばか」
「関西人にはあほって言わんとアカンでー」
「…オサムちゃんの、うそつき」
「大人はみーんな嘘つきやで」
「……っ」


「せやから、全部嘘なんやけどな」


「…………は、い?」
「なんや名前のこと騙そうって、皆が言っとってなー。まさか涙目になるとは思わんかったわ!堪忍な」
「……え?じゃあ、オサムちゃん、辞めないの?」
「辞めるわけないやろー」
「み、みんなしてわたしのこと騙してただけ…?」
「そやで。あとで聞いてみるとええ」
「ええええ…!!!」







(みんなのばか!)



(0401 // エイプリールフールのお話)


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -