クラスが、と言うか学校中が騒がしい。

朝から妙にお洒落した友達や後輩が溢れていて、みんな手に可愛い箱を持っていたり、色とりどりの袋を提げている。


…何かあったのかな?
うーんと小さく唸りながら考えてみるけど、全く思いつかない。
雛祭り…はもう終わったし、ホワイトデーにはまだ早いからなぁ。まあ覚えてないぐらいだから、わたしには関係ないか。
ポジティブにそう結論をつけて考えるのをやめると、教室のドアを開けた。








「はよっ」
「ブン太おはよ」
「おー名前、おはよ」
「仁王君おはよー」








クラスに入って朝の挨拶。ふたりともどことなく顔がにやついている。
友達にもおはようと声をかければ「あれ?用意してないの?」と挨拶より先にそう言われて。な、なにが?
それに首を傾げ、問い詰めたくなる気持ちを抑えてとりあえず席についた。







「随分身軽そうじゃのう」
「小さいもん用意してきたのかよ?」
「え?なにが?」




そう聞き返すとふたりとも目を丸くして、それから同時に「「うわぁ」」と呟いた。
身軽?だって何もないし、用意ってなにを…?





「…今日、幸村の誕生日ぜよ」
「よりによって幸村君の忘れるとか…名前カワイソー」












あ。














「どうしよううう……」





放課後。机に頬をつけてそう呟くと、仁王君とブン太は顔を見合わせて笑う。
こいつら…他人事だとおもって…!!(完全に他人事だけど)



3月5日。テニス部部長、幸村精市くんの誕生日。
朝も休み時間も昼休みも、どうにか幸村くんと顔を合わせずに過ごすことができた。
その間にプレゼントを考えてはみたけれど、ほんとに何も用意してこなかったから思いつくはずもなく。
とうとう放課後になってしまい、テニス部のマネージャーであるわたしが部活を無断で休むわけにもいかず。
まさに打つ手なし。脳裏に幸村くんの笑顔が焼きついて離れない。






「もしかしたら許してくれるかもしんねーじゃん!」
「それ、どれくらいの確立なのかな…」
「赤也が英語で100点とるくらいじゃなか?」
「0%ってことだよね」






はああ、と長く溜息をつく。
何でよりにもよって、幸村くんのを忘れちゃったんだろう…。
赤也とかも忘れてないかなあ。ふたりなら怖くない気がしてきた。(メールしてみよう!)
メールを作成しつつそんなことを思いながらうだうだとしていれば、ブン太がやべぇ、と呟いた。






「俺まで部活遅れる!悪ぃな、先行くわ」
「あーブンちゃん、俺も行くナリ」
「は、薄情者…!」




そう言ってふたりは重そうなエナメルとラケットを持って、慌ただしく教室から出て行ってしまった。
思わず泣きそうになっていると、軽快な音楽と一緒にメール受信。
送信者名は…赤也だ!もう赤也しかいないよ、たすけて!






『マジっすか!ドンマイです(^_^)
俺はちゃんと持ってきたっす〜』






余裕そうな顔文字が、むかつく…!



もうどうしようもない。今から買ってくるにしても、部活に遅れたらどっちにしろ怒られる。しかも真田くんにも怒られそうだし。
正直に言うしかないか…。うん、幸村くんだってそんな冷たいひとじゃないし許してくれるよね。
よし!と気合いをいれてから、鞄を手に取って教室を出た。














「だからその…誕生日って忘れてて、ね」
「へえ」
「…プレゼント用意してないですごめんなさい!」




つめたい。視線が、目が、雰囲気が、オーラが…ぜんぶ冷たい!!
部活終わりの部室で打ち明けると、幸村くんはにっこりと笑った。(目が笑ってないけど!)
ちなみに他の部員は全員帰ってしまった。たぶん勘付いたんだろうなぁ…。




「忘れてたこと自体は腹が立つけど、用意は要らないよ」
「えっ!ほ、ほんと?」







すごい怖い顔で腹が立つって真正面から言われたけど(こわすぎる)、用意してなかったことには怒ってない、みたい…?
よかった…!幸村くんもやっぱり人の子だね!ほっと胸を撫で下ろして詰めていた息を吐く。
この短時間ですっかり肩が凝ってしまった。
幸村くんがにこりと笑いかけたので、同じようににへらと笑ってみせる。








「じゃあ3つお願いを聞いてもらおうかな」







「………うん?」
「俺へのプレゼントはそれでいいから」
「ま、待って。え?プレゼント要らないんじゃ、」
「俺は用意が要らないって言っただけだよね。名前、ちゃんと聞いてなかったの?」
「、え…?あれ?」





目を細めて楽しげに微笑む幸村くん。
この展開、お願い聞いてあげなきゃだめみたいです。(い、いやだあああ!)









「とりあえず椅子になってよ」
「いきなりレベル高すぎ…!」




(0306 遅れてしまった!
幸村さま誕生日おめでとうございます!)


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -