p.s.

 ここを閉鎖してしばらくは、友人の影響で乙女ゲージャンルに嵌まり、創作をしなくなった代わりに狂ったようにグッズ集めにのめり込むなどしていました。バイト三昧の大学生活を送り、適当な就活を終えた頃にはここを閉鎖したときに作った一次創作サイトも消滅していました。
 コロナが流行りだした頃、イベント規制も相俟って一気に物欲が減り、ようやくグッズ購入を控えるようになりました。それまでは典型的な社畜生活を送っていて、自室は寝られさえすればそれでよかったのですが、ステイホームで在宅勤務になると物に埋まった部屋に一日中いるのが急に苦痛で仕方なくなったわけです。とはいえ部屋はなかなか片付きませんが。

 いま、小説はぜんぜん書いていません。ずっと、書きたいなあ、と思いながら毎日仕事してゲームしたり動画見たりして1日を終えています。
 社畜生活と書きましたが、現在コロナ禍で在宅勤務が1年以上続いていて、そのうえ所属が変わったことで仕事量が一時的に減りました。しばらくはいろいろなことに疲れ切っていたのですが、だいぶ余裕がでてきて創作にあてられる時間をとれる気がしてきたところです。
 息抜きにまた好きなジャンルで二次小説や夢小説を書くのもいいのかもしれません。最近は個人サイトが減っていてSNSがメインですよね。字書きはpixivがおもな活動場所になるのかな。

 一次創作、というか一般小説にも挑戦したいです。小説家志望というには何もしてなさすぎるのですが、文章を書く仕事をしたいという気持ちはなんとなくずっとありました。
 私は今までにひとつも夢や目標を叶えられたことがなくて、いまはただのITエンジニアをやっているのですが、そろそろ転職する時期かなって考えたときにやっぱりもっと好きなことをして生きていきたいと思って。
 そんなわけで、たぶんいちばん好きなことを好きなだけできていた時代のこの場所に、ちょっと立ち寄ってみました。見てるひと、いるのかな。万が一いたら、目に入れてもらったひさしぶりの文章がお見苦しい内容で申し訳ないです。

 こんなご時世ですが、じぶんが楽しく生きられるようにありたいし、いつか誰かを楽しくさせることができたらいいな、なんて思います。
 困りますね、本当にいつまでも夢見がちで。

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -