Nov 29雑記


 ファイアボールは一期より二期のほうがデザインも内容も好きだったりします。とくに最終話の、ドロッセルが眠りにつく前、ゲデヒトニスとのふたりの会話が大好き。前向きで清々しいのに、どこか悲しい感じ。

 その、予約していたチャーミング版ドロッセルのねんどろいどがきのう届きました。発売日当日にお迎えできてうれしかったのに飾るためのケースが不足していて、きょうになって箱を開けました。これでfigmaもねんどろも一期二期と揃えて飾れます。
 あとはゲデヒトニスがいたらいいのに、なんて思ったところに、先日案内が開始されたでかきゅんキャラが浮かぶわけですが、いかんせんハイペリオン価格すぎて手が届かない。しかもこれ予約したら一番くじのきゅんキャラもユーリ含めて欲しくなること間違いなし、みごとな散財ループです。
 それでもたぶん、きっと買ってしまうんだろうな、という気がします。

 フィギュアの話といえばもうひとつ。bsrのワンコイングランデ、英雄集結編とやらが出るとのことで、すこし前によろこび勇んで予約しました。
 もともと第壱陣が出た頃からずっと欲しかったのですが、ちょうど万年金欠病を患っていた頃だったためboxで買うことができなかったのです。再販も逃しそのままプレ値に。その後も第弐陣、参陣、染衣装ver.といろいろ出ていますが、とにかく普通の蒼紅主従を揃えたかったので結局買わずにいました。
 そんな感じなので、ここにきて既存のメインキャラ+新規造形関ヶ原というラインアップでうれしいやらありがたいやら、なわけなのです。これより前にまめバサフィギュアが出ると聞いてどうしようか悩んでいたのですが、ワンコイングランデが主要キャラみんな揃うならこっちにつぎ込もう、と決めました。十二人並べて飾れる日が楽しみです。

 話は変わりますが、おととい辺りからスマホアプリの『ピーターラビットガーデン』を始めまして、たまに起動してはのんびり癒されています。時間もとられなくていいのです。小学生の頃、あの小さな絵本を図書館でよく借りていたことを思い出して、また読みたいなあなんて思いました。アプリ内でも絵本のページを集めて読むことができるけど、やっぱり手にとって実際にページを指で捲れる紙媒体がいいね。
 スマホアプリ、昨年はまっていたあやかし陰陽録はどんどん増える海外勢の多さにひるんでやめてしまったけれど、いまはぷよぷよクエストやってます。ぷよキャラはシグとアルルが好きです。弱小ギルドに入ってますが、そろそろひとりギルドをつくりたくなってきました。あと、音ゲーのCytusが楽しい。いまはeasyをMM埋め中。ちょっとした時間にぱっとできるアプリゲームが好きです。

 あしたで霜月も終わり。月が変わる頃はいつも、焦りと不安を覚えつつ、身を引き締めなければと自分を叱咤します。それは、毎月毎月、その月の自分の日々が納得いくものにできなかったからです。
 いつもそう。後悔する月末なのです。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -