Oct 30雑記


 本棚を買いました。ネット通販の安物を二台。おもに漫画のためです。
 いままでは部屋の押し入れに無造作に積み上げていたのですが(添付写真の一枚目がそう)、だんだんと奥のものが出し入れしづらくなり、そうなるとなにかの最新刊を購入しても整理するのが億劫に。結果、部屋のあちこちに漫画が散乱する事態となりました。
 部屋も片付かなければ本にも申し訳ないので、きょう、届いた一式、ならぬ二式をひとりで黙々と組み立てたわけです。

 漫画は大判コミッスクを除けばこれで全部。そう思うとあんまり大したこともなかったなあという感じです。また、荒川UBと夏目友人帳が三巻で、デットマン・ワンダーランドが五巻で止まってるので、こういう中途半端なものはどうにかしたいなあと思いました。どれも最新刊まで揃えたいです。
 大判は縦が大きくて入らないので相変わらず押し入れのなかですが、だいぶすっきりしました。漫画の積み上がっていたスペースには扇風機を仕舞いました。ヒーターも扇風機も買ったはいいものの置く場所がなくて年中ずっと出しっぱなしだったから、よかったよかった。

 ちなみに、小説なんかの文庫本もほとんどが押し入れのなか。こっちは積み上げているわけではなく、押し入れのなかに正方形のボックスを置いて、それなりに『収納』しています(写真の三枚目がそう)。
 とは云え、ピンポイントでしか映せないくらいにはそのあたりもかなりぐちゃぐちゃなので、いずれ綺麗に片付けたいです。下の段なんてスコアやら雑誌やら同人誌やらが平積み式に突っ込まれているだけなのがばればれ。

 ともあれ、部屋の雰囲気がちょっと変わって、なんだかよい気分転換になった感じでもあります。好きな漫画が、押し入れの奥なんかではなく、いつでも手を伸ばしやすい場所に置いておけるのもうれしいです。
 本棚の上にせっかくだからドロッセルフィギュアを飾りたかったのですが、いまのところディスプレイケースがないので箱ごとになりました。ムーミンデカバンクが思いのほか場所を取るなあ、とあらためて感じ入ったりもしました。
 模様替えとまではいきませんが、きょうは楽しい一日になりました。書いているうちに日付が変わってしまったので、この日記での『きょう』とは、つまりきのうのことです。

 さて、来月中旬くらいまでには、なにかお話と、いただいた拍手のお返事を更新できたらいいなと思っています。いつもありがとうございます。
 それでは、おやすみなさい。


×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -