Sep 29雑記


 影になる更新しました。とくに大きな盛り上がりもありませんが、これから物語を動かしていけたらいいなと思うところです。後半にめいっぱい詰め込みたい。
 文章纏まらない、と思っていたけど、無理やりでも書き始めてしまえばなんのことはなかったです。あれですね。やる気はやり始めないとでない、って、なにかで聞きました。とりあえず進んでみるのが大事ですね。

 そして先日、素敵な夢絵をいただきました。雨恋い唄の夢主人公を描いてくださったのです。こちら、まーこさん作です(※夢主単体のイラストです。苦手な方はご注意くださいな)。
 もうほんとうにイメージ通り。本篇では簪を差す描写もありますが、実は、最初からなぜか私のなかでは彼女は短い黒髪のイメージでした。それを伝えたらその通りに描いていただけて、うれしくもあり、恐れ多くもあり。感激です。ほんとうにありがとうございました。

 bsr4の最新プロモ映像見ました。熱い。真田とお館様が元気そうでなにより。伊達さんも馬に乗ったまま刀をプロペラにして空を飛んでましたね。すごく大真面目なのがまたなんとも云えない。
 しかしこうして見ると豊臣勢力がでかいですね。どうやら大谷さんも出るらしいとのことだけれど、PCなのかNPCなのかが気になります。続報が楽しみです。

 さて、夏アニメがつぎつぎと最終回を迎えてしまって寂しい。毎週の楽しみが終わってしまうと、ぽっかりとその時間に穴が空くみたいです。なんて、ちょっと大袈裟だけども。
 きょうは進撃の巨人が最終回です。一話からずっとほんとうに面白かった。実は初めてBDマラソンしてます。いままでアニメの円盤は値段も結構だし、BDを再生する環境がないくせ、せっかくお金を出すならBDがいいという謎の欲もあり、なかなか手が出せませんでした。ところが春にPS3を買ってしまったので、いろいろふっきれたようです。
 中途半端にお金があると、いろいろ買ってしまいたくなるよね。ということで、フィギュア関係も予約していたりします。figmaミカサ、ねんどろいどミカサ、先日予約戦争のあった千値練の1/8リヴァイさん(通常版)。一番好きなエレンもfigmaやねんどろ、スケール化が決まっているので楽しみです。しかし主人公の立体化がなせ二番手三番手なのか、不憫でならない。
 なんてことからもお察しのとおり、進撃はbsr以来の嵌まり具合だったりします。好きな作品はグッズがあれこれ欲しくなります。

 ねんどろいどと云えばbsrも伊達と真田が出ていますが、慢性金欠病だった当時すごく欲しいのに買えなかったことを覚えています。むしろいまでも欲しいです。
 もともとフィギュア収集はガチャガチャの小さいもの程度だったのですが、今更ながら改めて興味をもってしまって、先日ドロッセルお嬢様のfigmaとねんどろをオクで落札したところです。今度チャーミング版のねんどろも出ることだし、みたいな。いやもう、かわいいね。癒される。figmaはがしがし動くのも楽しい。
 ひとつ買ってしまうとどんどん欲しくなるというのはほんとうらしく、そのうち伊達と真田も、あわよくば魔法少女たちも、なんていろいろ手が出てしまいそう。そうなるとフィギュアを飾るケースも欲しくなったりして、収集欲というか物欲がひどいきょうこの頃です。
 しかしながら、ほんとうに買うかどうかはともかく、欲しいなあ、どうしようかなあ、って考えているときがいちばん楽しかったりする。困ったものだね。


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -