Jul 09雑記


 雨追い、五話を更新しました。雨追いとしてのお話はこれにて終わりです。できるだけ短くしたかったので、ちょうどよく収まってよかった。
 この先のお話は一話完結の掌篇として、時系列もばらばらに単発で上げていこうと思います(雨追いは云ってしまえば、そのための土台でした)。夏休みのことや二学期からの学校生活のこと、そういうもろもろを、日常の一部分を切り取るみたいに書きたいです。
 こんなお話を読みたいよ、というのがあれば、よかったら拍手のアンケートから教えてください。

 梅雨が明けて、夏らしく暑い日がつづいています。冷房の効いた部屋でうだうだしていたくなるような日々です。とは云え、私の部屋には冷房がないので、ひとりになりたいときにはどこか外出して、図書館なり喫茶店なりファーストフード店なりに逃げ込むことになりそうです。

 それはそうと、夏アニメも始まりました。春から見ている超電磁砲Sと進撃の巨人が2クールで継続なので、今期はダンガンロンパだけ見ていこうと思っています。ゲームも面白そうなのでいつかやってみたいです。

 アニメと云えば、ノラガミのアニメ化が決まったそうで、もうほんとうに楽しみです。七巻もとても面白かった。夜トの暴走ぶりは、さすがにひよりちゃんが可哀想になりましたが、お社の話なんかはきゅんとしました。大好きな漫画なのでアニメでも大切に扱ってほしいなあ、なんて思いつつ、いまからとても期待しています。
 アニメ化が決まっている漫画でもうひとつ、pupaが気になっています。原作漫画一巻をおためしで半分ほど読んだのみですが、アニメが始まる前に購入しようかどうか悩みどころ。表紙がとてつもなく好きなので、それだけでも手元に置いておきたくなります。

 気になる漫画は他にもたくさんあります。最近は、書店に行くたび槇えびしさんの朱黒の仁という漫画を探しています。天地明察のコミカライズがとても好きで、絵もほんとうに素敵で、そんな方が真田幸村を題材としたお話を描いているとなったら、もう読まない理由がない、という。
 作家買いなら、あとは佐原ミズさんの漫画を集めているのだけれど、鉄楽レトラの四巻がもうすぐ発売でそれも楽しみにしています。

 書き出してみたら、楽しみなことばかりで気分が明るくなりました。勝負の夏です。がんばろう。
 添付の写真は、おとといの、夕立のあとに見られた虹。いい風が吹いている。なんてね。


×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -