Jul 06雑記


 影になる、七話を更新しました。前半ほぼ真田と猿飛のお話です。真田の信念みたいなものが伝わればいいなと思います。猿飛とくのいちのお話なのにね。戦の話は書くのが難しいですが、なんといっても戦う彼らがやはりいちばん魅力的なのでがんばります。

 ここからbsr4の新情報の話です。

 主人公が伊達と石田ということで、前回の人気投票の結果を反映させたのだろうなと思います。ふたりとも月をモチーフとした武将なうえに、カラーも同系色と、いままでにない感じですね。無印は蒼と紅、3は太陽と月、とふたり主人公の時は常にお互い対比な関係にあったので、ちょっと不思議です。ついでに云えば新キャラではなく既存キャラがメイン主人公なことにもびっくりしました。
 武将同士の関係性も3からは少なからず変わってくると思うので、豊臣のための復讐だけが行動理由だった石田なんかは、特にその辺も気になりますね。伊達さんも独眼竜王なんて云っているし、今回、天下取りをすることになった動機なんかも深く掘り下げていくみたいなのでとても楽しみです。

 新キャラは島左近、柴田勝家、敵武将に足利義輝ということで、詳細や他新キャラが発表されるのも待ち遠しい。島左近さんはあれですね、見るからに美形。線も細くスラッとしていてかっこいいです。柴田さんは髪型がとても好きです。ニギハヤミコハクヌシとかブチャラティとかいろいろ云われているけどおかっぱ頭いいと思います。
 ぱっと見たときはなんとなく地方領主っぽい、なんて思ってしまったのですが、動いたり喋ったりしないことにはまだわからないですよね。このふたり、伊達や石田よりも若いとのことで、思いきった年齢操作はbsrらしいなあと感じます。
 足利さんは貫禄があって素敵なおじさまという感じ。敵武将なのは勿体ないなあと思ってしまいました。ぜひ操作してみたいです。

 あとは新要素の墨演出がとてつもなくかっこよくて、わくわくしています。うんぬん婆娑羅図、とか、好きすぎる。足軽ピラミッドもすごく気になります。こういう莫迦さ加減が大好きです。

 さて、個人的に気になるのは武田軍をはじめとした他既存キャラの参戦です。正直なところ、真田が主人公枠から降格しているらしいのが残念なのですが、そもそもいまのところ真田のさの字もないので、情報が少なすぎてなんとも云えません。
 どきどきしながら新たな情報を待っていようと思います。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -