Jun 17雑記


 影になる、更新しました。よく考えると一ヶ月ぶりの更新です。どうりでなかなか進まないわけだ。
 猿飛が真田と新入りとお喋りしているだけのお話ですが、つぎくらいからもうすこし物語を進めていけたらいいな、と思います。そして恋愛的な要素も。

 新しいスマホにしてからひと月経ちます。Xperia VL、とても使いやすくてお気に入りです。ただ、どうもフリック入力の誤認識が多くなった気がするので、つい先日、Bluetoothキーボードを購入しました。エレコムの安いやつです。
 今回のお話はそれを使って書きましたが、やっぱり物理キーボードっていいですね。カタカタ、っていうタイプ音も楽しい。打ち間違えも減って快適です。スタンドを買わなかったので筆箱と貯金箱で固定するという不格好な感じになっていますが、さしたる問題ではない、です。
 ただでさえ多い誤字脱字がすこしでも減るといいなと思います。

 ついきのう、江國香織の「落下する夕方」を読み終えました。江國さん曰く「私の心は夕方にいちばん澄みます」とのこと。なんとなくわかるような気がします。太陽が傾き、西陽のさす頃。どこか落ち着いて冷静な気持ちになること。
 あるいは私の場合、それは朝方のほうが顕著かもしれません。陽が昇るすこし前の、薄明かるくなる頃。一日の始まりに。だから、寝坊するとだめなんですね、きっと。

 さて、いまの時刻は午後六時。その心の澄む夕方です。これから散歩に出るので、そのついで、この携帯に似合うスタンドと、キーボードにつけるカバーでも探してこようと思います。


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -